人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン愛

懸賞 2006年 08月 22日 懸賞

ごはんも麺も好きだが
それよりもっともっと、パンが好きだったりする。
甘いパンや、柔らかいパンは、あまり好まない。

クチの中が切れそうなくらい硬い皮のバゲットや
ドライフルーツやクルミが入ったずっしりしたパン、
バターの香りのするサクサクのクロワッサン、
切る時に、ふわぁ~っといい香りのするカンパーニュ、
あとは美味しいバターがあれば、
あとは焼き野菜とか、キノコとかチーズがあれば
あっ、あと少しのあぶったお肉か魚があれば
あとは、美味しいワインか黒ビールがあれば、
私は生きていけます(求めすぎであろう)

・・・は、ともかくとして。

関西人友人Kさんがパン屋をやっているのだけど
すっごいパン作りのコダワリを熱く語られるたびに
「今度買いに行くからね」
と、言いつつ、一度も行ってなかった←薄情者です
パン屋オープンするねん。と言われてから早2年(汗)
まあ、Kさんはイケメンなので、
買いに行って「やあ」といわれるのがはずかしかったの(嘘)

お店をのぞきに行ったら
どれもものすごくものすごく美味しそうで
私の好みのパンで
そしてまたKさんに熱く語られて
こんなに買ってしまった↓ウチは二人暮らし
パン愛_d0015071_23171574.jpg

せっせとラップしてジップロックして冷凍
当分、幸せなパン食が続くのだ。

少しでも安全なもの、良質なもの、を求めると
食費はとても高くなるけれど、
オトナなんだもの、好きなものを買いたい(ワガママ?)

Kさんが「オーガニック」「自家製天然酵母」にこだわって
愛をこめて(本当に)パンを作っているのを見ると
頑張ってほしい、どうか繁盛しますように~
と、心から思うんである。←今まで薄情だったのはおいといて

『「高いわね」って言われる』と嘆いていたけれど、
あの労力、良質な材料、等を考えると、適正だと思う。
・・・
ので、宣伝しておきます。
「モチモチ系」「ずっしり系」の、重いパンがお好きな方、
天然酵母がお好きな方、
美味しいパンがありますよ~~
アリエッタ最寄り駅は五反田です。

by ray930 | 2006-08-22 23:44 | 食い意地

<< らりらり   えんがちょ >>