人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万回生きたねこ

懸賞 2006年 06月 09日 懸賞

私の大好きな絵本があります。
百万回生きたねこ_d0015071_23475370.jpg

佐野洋子・作
「百万回生きたねこ」

以前からずっと「似ているな・・」と思っていた、
海くんに会いにいってきました。
百万回生きたねこ_d0015071_2348244.jpg

似ている・・・と思っていたのですが。
うーん。
私の写真では伝わらないか・・・
おひげの上向きのところとか、体型とか、
似てるんですよーー

つまり、猫オフだったのです。
はい、酔っ払って帰宅しました。
今も、飲みながら作業しております。
アレ。帰る時は酔ってなかったかもしれん。
まあ、いいじゃない。

フレンドリーなロシアンの「ひめちゃん」↓
百万回生きたねこ_d0015071_2348504.jpg

ロシアンというと、「幻のねこ」だと思い込んでいたけれど
この子は、全然違いました。
ちょっとシャイだけど、
私の背後にきて、
「ねー。ねー。」ってお手手でちょいちょいしてたのが
本当にかわいかった。

帰宅して、この絵本を読み返して
またウルウルしている私は
たしかに、酔っ払いです。ま、いいじゃない。

BGM
Nine Inch Nails:Mr.Self Destruct

by ray930 | 2006-06-09 00:09

<< トイレ同好の会   脱・抜け殻 >>