衝動買い

懸賞 2005年 09月 07日 懸賞

あまり物欲は激しい方ではないのだけれど
衝動買いのような買い物が多い。

正確にいうと、一目ぼれ→買い。
もちろん、買える範囲のモノに限るが。
カードを持っていないので、所持金不足の場合は
銀行に行って現金をおろしてから買う。

先日、通りかかった店でパッと目に留まった鏡があった。
その店はカフェのような家具屋のような雑貨屋のような店。
ちょっと休憩のつもりで入ったら、ソレがあった。
鏡は他にもいくつかあったけれど
ずっと探していたイメージの、大げさな額縁の鏡。
即、買い。
銀行に行ってきますと言うと、配送時の代引きでOKとの事。
休みの日に届けてもらう約束をして店を出た。

1時間後、その店から電話が。
鏡の一部分、拭いてもとれない汚れがありますがどうしますかと。
応対が丁寧だったので、店に引き返した。
見せてもらったが、私には気になる程でもないので
やはり買うことに。
d0015071_0301754.jpg

担当してくれた店員さんだけではなく、店長も感じがいい。
気持ちよく買い物ができて、満足である。

買い物といえば、デパートの化粧品売り場が嫌いだ。
私はボビイブラウンをよく使うけれど(仕事でも)
先日、渋谷西武でのこと。
新色を買うつもりで店員に声をかけた。
なかなか来てくれないし(すいていたが)明らかにナメた態度。
一応お名前を、と言うので伝える。
端末だかカルテだかを見てから彼の態度が豹変。←猫変か。
ネコなで声で「いつもありがとうございますぅ」だと。
そう、私はココでかなりのアイテムを買っている上客(と思う)。
うんざりしたので、買わずに帰った。
フン。
やはり、ばっちりメイクして行かないとナメられるのかしら。
・・・私だってプロなんですが。一応。

BGM
Oasis:Don't look back in anger

[PR]

by ray930 | 2005-09-07 01:11

<< 悪夢   たまには早く帰りたい(涙) >>