人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真ん中の子

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

私は兄一人、弟3人という
いまどきには珍しい(?そうでもないのか?)
5人兄弟で育ったのだけれど、
兄弟で真ん中というのは
とても「ツマンナイ」ポジションなのではと
常々思っていた。
兄とけんかをすれば
「妹なんだから」と叱られ
弟とけんかをすれば
「お姉ちゃんなんだから」と叱られ
更には
「女の子なんだから云々」と
今考えてもどうも理不尽だとしか思えないような
様々な押し付けが多々あった。

おかげで結構ヒネくれた人間に育った。

甘えるのが大変ヘタだと、
指摘される事もしばしば。(苦笑)
真ん中の子_d0015071_138920.jpg

我が家では
プラ↑が、真ん中の子。
女の子2頭(しかもワガママ)にはさまれて
「僕はいいんダ」って
いつも遠慮しているようなところがあるように思う。
以前にも書いたが
本当に手のかからない子である。
マイペースでもある。

時々、物凄い「甘えモード」でやってくるのだが
そんな時は
ここぞとばかりにぎゅうっと抱きしめて
せっかく甘えに来たプラに嫌がられる始末。

不器用な私。。


BGM
the smiths:this charming man

by ray930 | 2005-08-19 01:49

<< 末っ子   待ちくたびれた >>