ねこ寝る

懸賞 2011年 10月 18日 懸賞

寝るにはキモチいい季節ですね。
これはプラ夫(プラチナム)です。
d0015071_1759505.jpg

でっかい猫で、もうオジサン猫ですが…
d0015071_180815.jpg

なんか、癒される・・・


ではでは、もっと若いコの寝姿をば。。。。
ビビ太(ヴィヴィアン)。これでも寝てます。
d0015071_1803931.jpg

寝てます。
d0015071_181099.jpg

完っ全に寝てます。
d0015071_1811461.jpg

・・・・
あ。起きちゃった^_^;

なんかめっちゃムカつくー byビビ
d0015071_1813012.jpg

本当はかわいいんですよー。
でもヴィヴィアンなのにビビ太って呼ばれる所以。。。

d0015071_1814636.jpg

キリっ。かわいー。

オマケ
子猫の頃のヴィヴィアン1
子猫の頃のヴィヴィアン2

ビビ太は昔から白目むいて寝てたのです^_^;
[PR]

# by ray930 | 2011-10-18 18:24

ある朝の猫達

懸賞 2011年 10月 11日 懸賞

寝ても寝ても寝足りない
(相変わらず朝が弱いのです…)
それでも朝は「どりゃー」と気合入れて
なるべく早めに起きる下僕なのですが。
d0015071_1342413.jpg

ねこ約2名、起きてきません。
ビビ太(ヴィヴィアン)は下僕が起きるとはりきってニャーニャー走り回り
タワーに一気に駆け上がってみたりとテンション高め。
d0015071_1344829.jpg

いっちゃん(イシス)とプラはというと。
d0015071_1351075.jpg

カーテンを上手く利用して巣を作っています。
d0015071_1352663.jpg

近頃、午前中~昼はずっとこんな感じです。
d0015071_1354263.jpg

zzzzzz…いっちゃんは特に気持ち良さそう…
d0015071_1355882.jpg

邪魔すんなよ!って…^_^;

かわいいので、放置しています。

猫が幸せなら私も幸せ(*^_^*)
[PR]

# by ray930 | 2011-10-11 13:46

ちょい薄TV

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

近頃のテレビって極薄らしい。
d0015071_13363081.jpg

ウチのテレビはずいぶんすこし前のなのでチョイ薄
買った当時は「薄いのぅ」と感激したものですが。。。
今ではもっと薄くもっとキレイにもっと安く!なってるそうです(涙)
d0015071_13364929.jpg

猫にとっては、ただの通り道なのか…
っていうか、何故わざわざソコを通るのじゃ。

一旦乗ったら、しばらーくどいてくれないプラ夫
d0015071_1337115.jpg

 ↓男たるもの身だしなみが大事なんや byプラ夫
d0015071_13373646.jpg

ああ。。。
今日もどいてくれないのね。。。デカイから邪魔だなぁ。。。
d0015071_13375550.jpg

・・・どかないなぁ。。。
d0015071_13382174.jpg

兄ちゃん寝ちゃったみたいよ byヴィヴィアン


ブラウン管の頃はテレビの上が猫の寝場所だったけど。
なんか、
ウチのテレビぶ厚いんちゃうん!?(なぜか関西弁)って
言われているようで、ちょっと悲しくなる下僕。

<(`^´)>買い換えしませんわよ!
d0015071_1416263.jpg

買い換えられないだわよね byイシス

壊れるまで使うんですよ。
[PR]

# by ray930 | 2011-09-29 14:21

羽毛布団はじめました

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

朝晩は少々肌寒く感じてきたので、
下僕はとうとう布団を出しました。

寒がり猫のいっちゃん(イシス)は朝、下僕が起きだしてもベッドから出てきません。
d0015071_14575463.jpg

御年9歳ともなると、あまり動かなくなってくるのかもしれませんが。。
・・・
お洗濯も終わったし、ベッドメイクとか掃除とかしたいんですけど。。
d0015071_14581353.jpg

そんなの人間の都合デショ byイシス

猫様ですし、まー仕方ないかな~と思っていたら

d0015071_14583573.jpg

プラ夫(5,5キロ)ダイブ\(゜ロ\)

気の強いいっちゃんにギャワーン言われて
べしべしべしべしどつかれて

プラ夫はキッチンに退散
d0015071_159778.jpg

しばらくの間いじいじしていました。


やっぱり猫さんは女の子の方が気が強いよな~と
d0015071_15155491.jpg

だってアタシは女王 byイシス

3ニャンで一番小さいいっちゃん(3キロ)ですが
誰よりも誰よりも「えらい」のだそーです。

ちなみにビビ(ヴィヴィアン)は4,5キログラムですが
ものすごいビビリ猫、、
当然いっちゃんに勝てるはずもなく。

ま、
なんだかんだでも今日も平和^^ありがたや。
[PR]

# by ray930 | 2011-09-25 15:35

残暑で未だ寝苦しく

懸賞 2011年 09月 13日 懸賞

まだまだ残暑が続くようですね。

昨日、夜中に寝苦しくて目が覚めて
ベッドから少しの間はなれ、水を飲んだりしましてですね。

寝室へ戻ってみたらばですね。
d0015071_0575032.jpg

(-_-;)…ちょっとちょっと猫さんたち。
d0015071_058870.jpg

下僕はどーやって寝ろとな。
だいいち、それは下僕(私)専用のベッドなのですよ。

…でも猫さまには通じない、人間の都合ですものね。
d0015071_05834100.jpg

しかたないので、
真夜中に電気をつけて、下僕は読書しながら待ちましたよ。
スペースが空くのを…

だって猫だもんbyビビ太
[PR]

# by ray930 | 2011-09-13 01:06

春夏充電していました

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞

長らく放置しておりました。

5月にプラチナムが8歳になり

8月にイシスが9歳になり、

もうそんな歳になったのかーと感慨ひとしお?ではございますが。

3ニャンはかわらず元気に毎日を過ごしています。

下僕は春に仕事を辞め、(この時勢に何をやっとるというツッコミはおいといて)

社会人になって以来、初めての?のんびり長期休暇中です。

d0015071_1456120.jpg

ビビ太(ヴィヴィアン)。この猫はリビングがテリトリーらしいです。
d0015071_14561845.jpg

白いソファがすこ~しずつ黒ずんできたような気が…
気にしない気にしない
d0015071_1543093.jpg

背後にプラ。かまってほしいらしい。




d0015071_14563521.jpg

いっちゃん(イシス)とプラは日中ほとんど下僕のベッドにいます。
この家に引っ越してからというもの、、、
猫用ベッドで寝ているのを見たことがありません。

私のベッド…ねこ様専用になりつつ…

しょーがないな。



さて、下僕の今後ですが。
色々ヒントをくださる友人や、仕事のお誘いくださる方々。
ほんとうにありがたいです。
やりたいこと(というかやってみたいこと)がたくさんあり、
ぼちぼち行こかと。

行き当たりばったりの人生ですが
「なるようにしかならない」
努力を怠るつもりはありませんが、くじけそうになったら、、

ねこ様に癒してもらい
ねこ神さまにすがることにします。
[PR]

# by ray930 | 2011-09-09 15:29

ヴィヴィアン6歳

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

1月22日
ビビ太(ヴィヴィアン)が6歳のお誕生日を迎えました。

早いものです。
この猫がウチの子になった時から、このブログを始めたのでした。

このところ放置してしまっていますが・・・(汗)


d0015071_16512491.jpg



あいかわらずマイペースなビビ太・・・
カメラ目線をくれることは少ないです・・・


d0015071_16462440.jpg


いまだにイタズラ猫でビビり猫ですが
かわいいです。

いつもプラ兄と仲良く
d0015071_16541382.jpg

下界を見守って(見下ろして)います。

猫のいる生活は幸せですね。
[PR]

# by ray930 | 2011-01-26 16:57

報告

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

1年以上も放置してしまいました。
放置しているあいだに、
いっちゃん(イシス)は8歳になり
プラは7歳になり
ヴィヴィアンは5歳になりました。

色々メールくださった方々、ありがとうございます。

仕事、プライベート、ちょっとバタバタしていました。

ねこは毎日毎日癒やしてくれ、3にゃんとも元気にすごしています。

今年の春に、大田区から目黒区へ引っ越ししました。
報告遅くなり、すみません。

以前の住まいと距離的にはあまり離れていませんが^^;
少し広くなり、ベンガルらしく?走り回っています。
全速力で走っていますので、ゴキゲンなのかな〜?
基本、私がゴキゲンだと3にゃんもゴキゲンです。
私が元気ないと3にゃん神妙な顔してそばに控えてます。
落ち込んでフテ寝してると添い寝してくれます。
ねこってなんてかわいいんでしょうね。
いつもありがと、ってほんと思います。

いっちゃん
d0015071_12454824.gif

夏場も人間ベッドに潜り込むのがお気に入り♪
・・・この夏は暑かった〜



プラ
d0015071_12472060.gif

引っ越しして2時間で「ヌシ」のように。どっしーり。



ヴィヴィアン
d0015071_12485434.gif

新居では3日間、ベッド下にかくれて出て来ず(涙)
ビビリねこ(意外と繊細なのです)再認識させられました。。


また時々アップしていこうと思っていますので^^
3にゃん共々よろしくおねがいします。

mami
[PR]

# by ray930 | 2010-09-30 13:06

アレルギ~

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

お暑うございますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

朝、涼しいうちに、
いっちゃん(イシス)は動物病院へ。
アレルギー(皮膚)の治療で通院中なのですが、
今日はついでにワクチンとシャンプーも。
d0015071_22242412.jpg

ご機嫌いかが?「いいわけないでしょ」
d0015071_2225938.jpg

病院ではいつもとーーーってもおとなしくて
センセイやナースにほめられます。
特に、いっちゃんのお気に入り?のナースがいて、
(他の人だとダメで、院長が「交代!」って言うくらい)
彼女の扱いが上手なのか?ものすごく良い子にしています。

少々、複雑な下僕。

病院でおとなしいせいか、
家に帰ると、暴れます^^;


d0015071_22335619.jpg

↑ビビ(ヴィヴィアン)は、いっちゃんに八つ当たりされても
???な顔で、後ずさり
でも、一瞬で忘れてしまうので、大丈夫でしょう。。
d0015071_22372956.jpg

↑プラはというと、いっちゃんに「シャー!フー!」されて
「何でやのん?何でやのん?」って
しつこくするから、余計にいっちゃんの逆鱗にふれるという(汗)
不器用な男・・・・

夕方になって、いっちゃんのご機嫌が直って

いつも通りの、平和な3ニャンの日常に。。。。。

お疲れ様でしたぁ。
猫さま達は、今日も元気です。

下僕も、おかげさまで元気です。ご心配いただき、ありがとうございます(感涙)

BGM
Haven:Til The End

[PR]

# by ray930 | 2009-07-30 22:49

毎日確認

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

すーはーすーはー
d0015071_23505047.jpg

#×%¥○××
d0015071_2351685.jpg

・・・・
わかっているはずのに
「くさい」の確認しちゃうのは何故何故~
d0015071_23522110.jpg

猫だから。
d0015071_23511863.jpg

つい、毎日毎日確認してしまうの。
だって猫だから。


・・・ああこんな写真しかないのは何故~(by下僕)

BGM
MUSE:Hysteria

[PR]

# by ray930 | 2009-06-15 00:06