HAKAISHA

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

破壊者あらわる

d0015071_22543532.jpg

お気に入りの鏡の枠を割られた。


犯猫1 プラチナム8歳
d0015071_22551851.jpg


犯猫2 ヴィヴィアン7歳
d0015071_22553520.jpg


。。。
下僕、動揺してます・・・・・

前回、割られた時にガラス屋さんで丈夫な鏡を貼ってもらったおかげで
割れたのは額縁部分だけですみました。

・・・直せるのか?・・・なおしてみせようホトトギス(ヤケクソ)
[PR]

# by ray930 | 2012-02-27 23:00

今日も退屈病

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

猫のフレーメン反応について。動画もあるようです

ウチのニャンズのフレーメン顔の写真を探してみたのですが、
なぜかヴィヴィのしか見つからなかったので・・・
(もちろん3ニャン全員やりますよ~)


さて
万年退屈病のヴィヴィアン。かまってほしくて転がっている事が多いです。
d0015071_1515594.jpg


プラ兄、登場するも・・・スルー
d0015071_1515183.jpg


ええ~っ(`ロ´)。。こんなカワイイ子を無視するなんてっ byヴィヴィアン
d0015071_1515338.jpg



アタシの退屈はきっと宿命ね。。。
d0015071_15154725.jpg

     今日も退屈。
d0015071_1516065.jpg


まだまだ寒いけれど、平和な昼下がり。


ヴィヴィアンはヒトの通り道ど真ん中に転がっているので
ガサツな下僕はいつか踏んづけてしまいそうです。危険。
[PR]

# by ray930 | 2012-02-21 15:29

意味もなく

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

複数の猫と暮らしている友人と先日話していて
2人でふか~くウンウンと同意したのが

オス猫の方が「気がいい」ような気がするということ。
d0015071_15301833.jpg

ウチの気のいい猫、プラ夫(プラチナム8歳)
ゴハンもオヤツも寝場所も、女の子2匹に譲る、いいヤツです。

で。。。
背後でアヤシイ動きをしているウチのKY女子ねこヴィヴィアン。
d0015071_15304381.jpg


・・・・ん?
d0015071_1531013.jpg

   。。ふれーめん?(=_=;;;
d0015071_15311936.jpg

・・・・・・・ヤリましたか?

結構しつこくフレーメンしてました。

後で下僕がクンクンしてみましたが異常なし。
たぶん・・・・(-"-)
たぶん大丈夫。。。。

ヴィヴィはどこでもフレーメン顔するので。。
[PR]

# by ray930 | 2012-02-20 15:48

ネットなし一週間でした

懸賞 2012年 02月 13日 懸賞

少し前から、カタまったり色々あったのですが、
ネットがつながらなくなり、
面倒になってしばらく放置して(現実逃避してました)
でもやっぱりまずいかなと
数年ぶりにプロバイダのサポートに電話をしました。
今は会話を録音されるのですね~^_^;
ちょっとびっくりしました。
結局、ルーターもコードも買い換え、
やっと、普段通りのネット環境にもどりました。

テレビはほとんど見ないから無くても全然困りませんが
パソコン&ネットは、ないと本当に困りますね。
携帯と同じで十数年前には無かったモノなのに・・・。

パソコンのおかげで引きこもってもいたわけですが。

散歩と読書とDVDと、
友人宅へ遊びに行ったり
歌川国芳展へ行ったり
久々に外出週間?な下僕でした。

世間はバレンタインデーなのですね。明日ですけど。
クッキーなぞ焼いてみました。
夜中の作業シリーズ(なんのこっちゃ)ブラックココア・クッキー
d0015071_14515228.jpg

わたしはオレオクッキーが大好きなのですが
サンドされているあの白い激甘クリームが大嫌いで
常々、クッキーだけで販売していないものかと思っていたのですが。
d0015071_1452688.jpg

レッツ再現シリーズ(?)オレオ編。
クッキーだけだと、色気もカワイゲもないですね・・・
お菓子だとは思えない色(-_-)(だってブラックココアだもん)
d0015071_14521921.jpg

美味しいと思えるバタークリームを作ってサンドして完成。オレオ風。

作るのはすごく面倒ですが、友人が喜んでくれたので◎

が、「食べた後、笑うと歯の間が真っ黒だったわん(困)」
・・・・えー。
「美味しいんだけどね~」
下僕も食べた後、鏡を見て少々、萎えました。
これは、あかん。お歯黒?
でも気に入ったのでこっそりまた作るかもしれません。

気を取り直して猫さん達を。
ミック・ジャガー&いっちゃん(イシス)
d0015071_1572888.jpg


プラ夫(プラチナム)&チャーリー・ワッツ
d0015071_1583176.jpg


ヴィヴィ&プラ夫、画面はロニー&キース
d0015071_15102480.jpg


うーん、
やっぱりストーンズではチャーリー・ワッツが好きですね♡♡
ミックやキースも素敵だけど。
[PR]

# by ray930 | 2012-02-13 15:28

デジカメの時代で良かった

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

プラとヴィヴィが(自然に)あそんでいる写真を撮ろうとしたら。
d0015071_17395617.jpg

次の瞬間には、こんな~~~(=_=)
d0015071_17441938.jpg

下僕、どんくさいんです。。。。


先日、ヴィヴィが仔猫だった頃の写真を見てたんですが。
d0015071_186439.jpg

次の写真がコレですよ・・・・・(-_-)ナニコレ
d0015071_1861962.jpg

私が悪いの?カメラが悪いの?
(いやカメラは自動でピントも合わせてくれるんだし)
どんくさい上にセンスがないって悲しい事ですが
デジカメの時代でほんと良かった・・・

フィルムだったら膨大なゴミをせっせと撮っていたに違いない(-"-;)

ま、ウチの猫さま達が可愛ければいいんですけどね(*^_^*)
[PR]

# by ray930 | 2012-01-31 18:21

ヴィヴィアン7歳

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

今もイタズラばっかりしている猫ですが

ビビ太(ヴィヴィアン)が7歳になりました。
猫の7歳というと結構なオトナです。。

可憐な子猫時代
d0015071_16291975.jpg

目がまだ青くて、よちよちな子猫で可愛かった(*^_^*)

ものすごいビビリで、ちっちゃい仔猫でしたので
ちゃんと育たなかったらどうしようと心配だったんですが、、

傍若無人な立派な猫に育ちました。
d0015071_163184.jpg


d0015071_16313441.jpg


d0015071_16315641.jpg

人間でいうと中年?のはずなんですが、
ウチでは未だ、仔猫扱いです。
プラがよく面倒見てくれます。

このまま、元気で遊んで暮らしてね。。

下僕も昨日、ひとつ歳をとりました。
気が付いたら、自分でもびっくりな歳になっていました。
あーほんとびっくり^_^;;;
10年ぶりに沖縄の友人から電話があったのですが、
「声かわってないね」
まーね。。。声はね。。。。
どうりで。最近チヤホヤされないわけだわ(自爆)
[PR]

# by ray930 | 2012-01-26 16:59

採暖室?

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

暖房をあまり入れないので

猫は採暖室にいることが多くなってしまいました。
d0015071_19413511.jpg

お風呂のフタの上のことですけどね(*^_^*)

d0015071_19422433.jpg

いっちゃん&プラは常連です。

ぬくいらしいです。


下僕はというと映画(DVD)と読書三昧な日々です。。


踊りた~くなってくる好きな映画のひとつ、
主演は大好きなアントニオ・バンデラス♪♪
Take the Leadのダンスシーンです
(邦題はレッスン!(何故?)^_^;;)



このところ、ヘビーな映画ばかり見ていたら
ものすごく気分が落ち込んでしまったので・・
(下僕はちょっとヘタレなのです。。。)
気分をアゲるためのDVDをレンタルしてきました。
ほか、ラヂオの時間、赤ひげ、椿三十郎(三船さんの方)


コタツは・・この冬導入を考えましたが、
やっぱりやめておくことにします。

きっと、這い上がってこれなくなると思うので^_^;;
[PR]

# by ray930 | 2012-01-23 20:18

下僕行き詰まり中

懸賞 2012年 01月 10日 懸賞

このところ、寝不足が続いています。

原因は、猫です。

スーパーわがままベンガルのいっちゃんが夜鳴きするのです(;_;)

犯ニャンのイシス9歳(通称いっちゃん)。
d0015071_14501819.jpg


大体、寝る時間になるまで下僕とネコ達はリビングでダラダラし、

寝室に引き上げる際、3ニャンに「寝るよー」と声をかけます。

すると

昔は、まっ先にいっちゃんが下僕についてきてベッドにもぐりこみ就寝。。

だったのですが、最近はリビングの埋もれるクッションがお気に入りらしく。

埋もれている時は声をかけても耳を動かすだけなので

ま、寝ている所を起こして連れて行くのもフキゲンのモトだしな、と思い放置。

すると

夜中、リビングにひとり目覚めて寂しくなるらしく、、夜鳴きが始まります。

ご近所迷惑と飛び起きていっちゃんを迎えに行くものの、

気にいらにゃいー<(`^´)>のか、、、

下僕はソファでいっちゃんと寝ることに。。

d0015071_14593662.jpg

結果、ベッド独り占めのヴィヴィ


明けない夜はないといいますが(なんのこっちゃ)

眠くて思考が止まっているこの頃です…

そんなこんなで下僕疲れているらしく

お風呂で寝てしまったので(危険)気をつけねば。。。ですね。。。zz



いっちゃんの言い分を聞いてあげたいのですが、猫語は難しくてー(-_-;)
[PR]

# by ray930 | 2012-01-10 15:13

2012年になりました。

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

あけましておめでとうございます。
・・・はや、5日になってしまいましたが^_^;


クリスマスプレゼントもなかったし~
お年玉だってなかったし~
d0015071_13495563.jpg

お正月…って退屈~ byヴィヴィアン
d0015071_13501328.jpg

またたびはあげたんですけどね…
ヴィヴィはいつだって退屈そーにしてますね^_^;
結構遊んでるつもりなんですけどね・・・遊びエンドレスネコ

いっちゃん(イシス)
d0015071_13541848.jpg

この子はネコがキライで人間大好きな超かまってちゃん女王。。。
プラとは結構仲良しだけど、気分で「シャー」言ってるし。。
何もかもキミを優先しているぢゃないか。。下僕ジッと手を見る
このところ、
寒いせいか、人間ベッドで下僕を独占したがるので困ります(汗)
でも、他の2にゃんも一緒に寝たいとベッドに来るのですが
そうするとゴキゲンが悪くなり。怒る怒る。

結局、プラとヴィヴィを人間ベッドに残して
いっちゃんと居間のソファで寝るハメに・・・(涙)
ああ。
どーしましょう。
下僕、ベッドで寝たいですぅー。

また3にゃんと下僕、仲良く皆で眠れるかな。
いっちゃんの一時的フキゲンでありますよーに(祈)

そしてプラはというと。
d0015071_1484974.jpg

いつもながらマイペース。
このネコは手がかかりません。
が、一番、かまってもらってないかも?ゴメン


そして美味しいお米にハマっている下僕。
d0015071_14193136.jpg

福島、会津若松の無農薬のお米です。
風評被害をモロに受けているそうです。
「安全宣言」検査済みの証明書がついていました。
同じ福島県でも、会津若松は放射能の影響がないのだそうです。
(山が遮っている&風向きのおかげ)

美味しんぼの作者の方の呼びかけで先月、買ってみました。

無農薬のお米って初めて食べたのですが(記憶にある限り)
甘くて香りが良くて、とても美味しいです。
アイガモさんがせっせと田んぼを泳いで害虫を食べる→無農薬だそうです。
副産物として合鴨のお肉も売っているのですが。。
とりあえず、お米と味噌だけ。

他、「和一郎米・夢ごこち」というのも買ってみましたが、
こちらは一度だけ除草剤を使い、後は手作業で除草して育てた米だそうで、
これもものすごく美味しかったです。
コシヒカリより美味しいような。。(コシヒカリ系だそうです)

私はミルキークイーンというもち米っぽいお米が好きなのですが、
今はこの夢ごこちがお気に入りです。
炊き立てが美味しいのは当然ですが、
塩だけで握ったおにぎり、冷めてもピカピカで絶品なのです。
[PR]

# by ray930 | 2012-01-05 15:02

ネコ、暖をとる。

懸賞 2011年 12月 28日 懸賞

寒い日が続きますね。

実は、この冬、未だ暖房を入れていない我が家(エアコンしかないのです)。

ねこ様達は、自分たちで工夫をなさっている様子。

プラはココ(アンプの上)がお気に入りになってしまい、
下僕がDVDに夢中になってたり音楽聴いてぼーっとしていると
「チャーンス(^^)v」ともぐりこみ・・
d0015071_21175342.jpg

「ソコはダメ」と慌てて引きずり出します(抵抗しますが)。

プラはわかってくれた様子ですが。。

まねっ子ヴィヴィがココは暖かいらしいと学習してしまいました。
d0015071_2135132.jpg

d0015071_2135169.jpg

「ヤダーーー」としがみつくヴィヴィ(-"-)

その他の暖かい場所、
お風呂場のドアはプラが簡単に開けてしまうので。
d0015071_21383665.jpg

いっちゃんとヴィヴィも便乗。
d0015071_2139438.jpg

d0015071_21391981.jpg

・・・スポーツジムの採暖室状態@風呂蓋の上

ぽっかぽか快適らしく3にゃん仲良くすごしていますが
事故にだけは注意しなくちゃ。。。

ねこ様のためにコタツ購入を考えているこの頃なのですが。

コタツは…
下僕が堕落しそうで躊躇い中です。。。^_^;
[PR]

# by ray930 | 2011-12-28 21:59