小さなシアワセ

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

ずいぶんな数のピノを食べてきた下僕。

今日、開けてびっくり。ハート型がひとつ、出ました。♡

ウワサには聞いていましたが、、本当にあるのですねぇ。
d0015071_10778.jpg


なんかイイコトあるのでしょうか。

イイコト・・・あるといいなあ。

あ、猫は元気です。
d0015071_111225.jpg

いっちゃんのクッションを強奪した極悪ヴィヴィ&プラ


いっちゃんの写真がうまく撮れなかった(汗)
キャットニップ入りのオモチャをあげたら。。
d0015071_1123388.jpg

ヨダレ?鼻水?を飛ばしまくり転がるイシス嬢
(床の点々はヨダレ?です)
順番をじっと待つプラ夫。

猫さまも小さなシアワセを感じてくれているとよいのですが。


さて。下僕は、
明日も仕事、がんばりま~す(もう今日だけど)。
[PR]

# by ray930 | 2012-05-19 01:21

プラ9歳

懸賞 2012年 05月 09日 懸賞

5月8日
プラ夫ことプラチナムが9歳になりました。
d0015071_023532.jpg

むっくりしたオッチャン猫ですが
仔猫の頃はそりゃーもう愛くるしかったものです。生後3か月くらいの頃
d0015071_020513.jpg

やんちゃな子猫のしつけはいっちゃんの役目でした。
↓ いっちゃんと(左プラ 右イシス)
d0015071_0264979.jpg

9歳。。
もうシニア猫なのね。
とにかく元気でゴキゲンでいてね。

下僕、近頃は仕事三昧で一緒に過ごす時間が激減しちゃったけど。。。
大事にします。
[PR]

# by ray930 | 2012-05-09 00:32

4週間たちました

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

働き始めて早、4週間になりました。
忙しくてバテバテですが、やっぱり働けるのはありがたい事ですね。

先週、自由ヶ丘まで散歩に行き、桜を見ることができました。

桜って日本人にとって特別な花なのかな?と思います。

写真を撮ろうとしたら、余計なものがたくさんあって・・
(電線とか電柱とかノボリとか看板とか)
d0015071_1115340.jpg

そしていつも思うのですが、
せっかくの美しい桜並木に、ピンクの提灯(-"-)
電線も見苦しいですがピンクのシマシマの提灯・・・↓
d0015071_11334026.jpg

d0015071_11162172.jpg

どピンクの提灯って、桜に合うと思ってんのかぁ~<`ヘ´>怒
。。。
と、実は毎年毎年、心の中で怒ってしまうんですよね。。
・・・未熟者ですのでね。

満開の桜にピンクの提灯をぶら下げるのは即刻やめていただきたいものです。
(↑しつこい)

さて、私の心の拠り所は、猫さまです。
昨日、いっちゃんのために、クッションを新調しました。
d0015071_11251942.jpg

早速、お気に入りに(感涙)
d0015071_11254329.jpg


そしてヴィヴィは今日も床に転がっています。
d0015071_11261685.jpg

[PR]

# by ray930 | 2012-04-17 11:29

下僕は山へ柴刈りに

懸賞 2012年 04月 05日 懸賞

下僕は柴刈りに…ではなく
ハサミ達と仕事に行くようになって2週間。
少しずつ、働くリズムが取り戻せてきたようです。

ねこ様達も、以前のように留守番な毎日に慣れてくれて
忙しくなってしまったものの、平和です。
ありがたいことですね。

いっちゃん
d0015071_151762.jpg

ぷら夫(ぷらちなむ)&いっちゃん
d0015071_1512071.jpg


PCに向かっていて振り返ったら、
ヴィヴィがネズミのオモチャを持ってきて待機してました。
d0015071_1514311.jpg

ごめん、あとでね。って声かけて
調べものをしたり、メールチェックしたり。。
30分くらいして、振り返ったら、、

まだ待っていました。
d0015071_1515552.jpg

ヴィヴィは待つことに慣れているというか→待つ猫ヴィヴィ
だまって(鳴かない)じっと待っています。。。

ちょっと罪悪感(;_;)ごめんね、遊ぼうね。
[PR]

# by ray930 | 2012-04-05 02:05

おやつタイム

懸賞 2012年 04月 01日 懸賞

毎日留守番の猫さまに
ごほうびのオヤツタイムがあります。

私の夜ごはんというか晩酌の時間に合わせて。

いっちゃんは何でも食いつきがいいです。
プラは、缶詰はチャオささみ帆立味かロイヤルカナンのパウチのスープのみ。。
ヴィヴィは缶詰のチャオかクリスピーキッス、シーバなど。
d0015071_0153784.jpg


3ニャン用に分けます。
プラにはパウチのスープのみ、いっちゃんには具のみ。
ヴィヴィにはクリスピーキッスに花ササミをトッピング。
d0015071_0155377.jpg

3にゃん、ものすごくものすごく喜んで食べます。
量は、少しだけだけど・・・。
ま、おやつですからね。。

で、PCに向かっている私に背を向けて丸まってるヴィヴィ。
d0015071_0203492.jpg

ああ。。
そろそろ、シャンプーしなくっちゃね^_^;

なんか黒光りというかギトギトしてるよ。
よし。
次の休みにはシャンプー決行です。暖かい日になりますように。
[PR]

# by ray930 | 2012-04-01 00:24

しごと、はじめました。

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

久々に、仕事な日々ですが、結構ハードに感じています。

毎日、猫とのんびりしていたので、ダラけていたのですね。。

まだ3日目が終わったところですが、ヘトヘト。。な気が。

美容師は立ち仕事なので体力がいる仕事です。

くたびれ方に、もう若くはないのだなと実感します^_^;

夜9時に閉店なので、仕事が終わるのが9時半頃になります。

朝は9時半に出勤してますので、まる半日、ですね。

猫は・・・留守番です。

以前の生活にもどっただけですが。。

帰宅したら、さみしかったのか3ニャンとも激しく甘えます。

ぎうぎうの2ニャン(プラ&ヴィヴィ)
d0015071_2329762.jpg

d0015071_23292148.jpg

d0015071_23293334.jpg


埋もれ中の猫イシス
d0015071_23301030.jpg


慣れるまでバタバタしそうですが、頑張ります。

皆さま、エールありがとうございます♪
[PR]

# by ray930 | 2012-03-22 23:35

心の準備はまだだった(汗)

懸賞 2012年 03月 19日 懸賞

昨年4月末にそれまで勤めていたお店を辞め、無職な日々でしたが

暮れに祖母の一周忌を終え、少し整理もついてきたので、

ホソボソと就活をはじめていました。

昨日、やっと私を拾ってくれるお店が決まったのですが^_^;

入店日は後日きめましょうね~とおっしゃってたのが

いきなり今日、「では明日から来てください」の電話が。

「はい!(^^)!よろしくおねがいします!(^^)!」ぱにっく;;

慌てて、美容師免許の原本をひっぱりだし

唯一の財産である、鋏達10丁を念入りにお手入れしました。

私が唯一、お金に換えられるもの。
d0015071_2236714.jpg

これからもよろしく、鋏さん達。

お給料もらったら、、研ぎに出してあげないとね。ぴかぴかに。

仕事が決まったのはうれしかったけれど(世の中厳しいですもん)

心の準備は、まだだったのです・・・・アワワ

。。。。もう猫と昼寝できなくなるのね。

あしたから。頑張ります。

d0015071_2241133.jpg

美味しいモノいっぱいいっぱい買ってね!! byヴィヴィアン

うんうん。ササミもオモチャも買うたる。留守番たのむね。

キャットタワーも傾いてるし新調しないとね。

なんか急にばたばたと事が動いてオタオタしている下僕なのでした。
[PR]

# by ray930 | 2012-03-19 22:50

猫のストレス。。

懸賞 2012年 03月 09日 懸賞

いっちゃん(イシス)は9歳のメスの猫です。

飼い主(私)に対して非常に愛情深く、
依存心が強い(獣医さん曰く)猫というより犬的

d0015071_15381078.jpg

分離不安?もあるのか、とにかくよく鳴きます。

鳴けば、下僕(私)がとんで行って声をかけます。
「水くれ」だの「なでろ」だの「オヤツくれ」だの。。。
要求があるときは良いのですが、
ストレス?で鳴いている時もあるようです。
ベンガルの鳴き声は大きいので、ひやひやします。。なんとかしなくちゃ。。

で、何かいいものないかな?と、サプリを買ってみました。
d0015071_15483351.jpg

夜、1粒あげています。
まだ4日めですが、なかなか良いようです。
気休めになればと思ったけれど、夜鳴きがおさまってよく寝ています。
最近、ちょっとハゲができちゃったので(自分で毛をむしってしまう)
少しでも良くなるといいのですが。

サプリを買うついでに爪とぎも買ってみました。
d0015071_1623760.jpg

ね~
ビビたん、それベッドじゃないよ爪とぎだよ。
d0015071_1603320.jpg

    ちら。(・・・う・る・さ・い。)無視
d0015071_1621793.jpg

魚のオモチャ、ハラワタが出ちゃってるじゃん。
。。。
直しますよ。直しますとも。(縫うだけだけど)


さて今日も猫さまに尽くしますぞ。
[PR]

# by ray930 | 2012-03-09 16:17

鏡復活

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

猫2名によって
えらいことされてしまった鏡ですが(-_-;)モー
d0015071_14181473.jpg

接着剤とコ型金具とガムテープ(内緒)の活躍で復活です。
d0015071_14185129.jpg

・・・・・がんばって自力でなんとか・・・(裏側@めちゃくちゃ)
d0015071_14191190.jpg

なんとか・・・・よーく見れば、傷が、アレなんですが^_^;まーいいか。
d0015071_14193234.jpg

後ろの補強だけでなく天井からテグスで固定もしました。結構重いので。
d0015071_14195251.jpg

たのむよ。暴れてもいいけど、怪我はしないでね。

・・・へ~い。byプラチナム
[PR]

# by ray930 | 2012-03-07 14:38

毎年恒例

懸賞 2012年 03月 01日 懸賞

花粉症のシーズンですね。

下僕は

頭痛と目チクチク&目ヤニと鼻水でダメージくらっています。

ダルくて常に頭がぼんやりしています。

花粉。。。。はやく終わらないかな。。

d0015071_2211252.jpg


猫様は3ニャンとも元気です。
[PR]

# by ray930 | 2012-03-01 22:02