<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1991.11.24

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

11月24日はクイーンのフレディ・マーキュリーの命日でした。

没後20年、記念イベント?のライブ上映に行ったり

自宅でCDでノリノリで家事したり、

フレディ追悼コンサート(1992)のDVDを友人とお酒を飲みながら鑑賞したり、
 (↑物凄く豪華な顔ぶれ)


古いロック(レッドツェッペリンやDボウイ等)が好きで

思春期には、生まれてくるのが遅すぎたと思っていたものでした。。

リアルタイムで聴きたかった。。
フレディのお気に入りだった曲♪


追悼コンサートではこの曲をジョージ・マイケル熱唱(*^_^*)



ジョージ・マイケル、クイーンのボーカルで来日公演とか
やってくれないかな~(妄想です…)



今日のプラ。
d0015071_1344980.jpg

玄関の置物と化す
d0015071_13442966.jpg

いってらっしゃいませ~
(なんて言うわけないやろー byぷらちなむ)
[PR]

by ray930 | 2011-11-30 13:23

111111

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

今日は1がたくさん並びました。
2011年11月11日。
さて1並びの日、何をしましょうか。よしケーキを焼こう。

朝、キッチンからネコを追い出し作戦開始。

(まずアルコール除菌スプレーでキッチン周りを拭き清める)
(するとネコ、わらわらと散る→避難→それぞれの場所へ)

タマゴ5個でシフォンケーキを焼きました。
下僕は考え事をする時、お菓子を作ります。
材料を測って黙々と作業していると色々とまとまる気がするので。
d0015071_12573878.jpg

逆さまにして冷まし中です。変なオブジェのよーですね。。。

一切れ味見~
ヨーグルトとバニラビーンズを入れてみました。
d0015071_138432.jpg

ヨーグルトのおかげ?しっとりしたシフォンです。
切り分けて個包装して、夜、友人宅へ差し入れ予定。

ふと、リビングを見ると、、
いっちゃん(イシス)とヴィヴィが近い距離に(^◇^)おおお!
d0015071_13165035.jpg

めずらし~~~。下僕感激。
…これ以上くっつく事はナイのですけどね…^_^;
この2ニャンは、女の子同士ですが、いつも距離をとっているので。。。

イシス9歳。まだまだピカピカ艶々ですっ
d0015071_13175632.jpg

女王ですもの、当然デショ byイシス



d0015071_13274725.jpg

プラ8歳。
最近寒くて下僕に(暖を取るため)抱っこされまくりで
少々、ゴキゲン斜め。
[PR]

by ray930 | 2011-11-11 13:35

薔薇と庭園

懸賞 2011年 11月 03日 懸賞

お出かけには気持ちの良い気候なので
旧古河庭園へ行ってきました。
d0015071_15265150.jpg

見事な薔薇園と洋館。
園内には立派なカメラを携えた方々がたくさんいました。

下僕はテキトーなデジカメしかないので、、、
写真を撮るのはちょっとだけにして、あとは目に焼き付け。
d0015071_15293714.jpg

紅葉はまだまだ青葉でした。
年々、紅葉の色付く時季が遅くなっている気がします。
d0015071_15305577.jpg


あ~。「京都へ行きたい熱」が出そうです。

都内でも十分、美しい場所はたくさんあるのですが。

自宅では、ネコが寝てます。
d0015071_15351872.jpg

イシス&プラ
この2ニャンは同じ格好で寝ている事が多いです。
でも、くっついて猫団子になる事はめったにありません(悲)
ま、もっと寒~くなればくっつくのでしょうけれど(期待)


d0015071_15363923.jpg

ダイニングテーブルで寝るヴィヴィアン。。
もう、テーブルに乗らないように躾けるのはアキラメました…
いっちゃん(イシス)とプラは、「ダメ」と言うと乗らないのですが…
d0015071_15385183.jpg

このネコだけは、やりたい放題なのですよね。

今日も爆睡中。

なぜ寝てるのに目が開いてるの…(^_^;);
[PR]

by ray930 | 2011-11-03 15:51