<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

猫は留守番、下僕は猫を愛でに

懸賞 2007年 02月 22日 懸賞

2月21日水曜日、下僕休日

なんとなく芸術に触れたくなったので
朝っぱらから上野へお出かけ。
オルセー美術館展に行こうと、はりきった下僕。
足取り軽~くルンルンとな。

上野駅を降りて、なんだか、イヤな予感・・
ぞろぞろ ぞろぞろ うじゃうじゃ ヒトがたくさん。
しかも年配の方々が大量に、私と同じ方向へ向かっている。

ちょと待てい。朝の9時だぞ。ド平日だぞ。

イヤ~な予感が消えないので、しばし入口で様子をみる。

さらにワラワラと、じいさんばあさんの大群?が。

私、ハッキリ言ってめっちゃ浮いている。

美術館スタッフに聞いたら、

「本日65歳以上の方は無料です」

1500円払って人ごみにまみれて鑑賞したくないぞ。
帰らせていただきますっ プンプン

芸術にフラれる事には、慣れてしまったワタクシ。
フラれた事例、秋編
しかし
それにしても、なぜ私が行こうとふと思いつくと
こんな日にアタルのであろう。

・・・・・愚痴です、聞き流してください(涙)
d0015071_10583198.jpg

コレでも観て元気だしや~ byヴィヴィアン


さて。
気を取り直して、友人のshowちゃん宅訪問。
4ニャン生活突入のお祝いと、
ワタクシの愛するクイーンのフレディ関連仕事完了のお祝いだ。
フレディといえばシャンパン!というわけで、シャンパン。
・・・・彼のもっとも好きだったとかいう、
ルイ・ロデレール・クリスタルは大変高価で無理なので(涙)貧

キラークイーンの歌詞に出てくるモエ♪
d0015071_1174537.jpg

↑新顔のルー姫。この子はとってもフレンドリーで可愛い。

DVDをサカナに酒を飲み、猫を愛でる。
d0015071_11173879.jpg

↑超美猫のレオン。絵になるなぁ。

d0015071_11184572.jpg

↑らも犬(注:猫です)&ルー姫。とっても仲良し

d0015071_11211732.jpg

ルー姫を撮ったら、偶然ロビンちゃんが♪

宴も終わりの頃、
ふと顔をあげたら、↓ ロビンちゃんがじっと私を観察してた。
d0015071_11314999.jpg


よい休日終了。終わりよければすべて良し。

オルセー美術館展は後日リベンジを。

そしていつか
ルイ・ロデレール・クリスタルを、フレディを想いながら飲もう。

BGM
Queen:Somebody To Love

[PR]

by ray930 | 2007-02-22 11:44

猫に時間はゆったり流れる

懸賞 2007年 02月 15日 懸賞

休日。
下僕が朝寝を楽しんだ後、
少々ぬくもり残るベッドにふたりでもぐりこみ
まったり~♪イシス&プラチナム
d0015071_13414089.jpg

一時間くらいたっても
出てきてくれません。。
d0015071_13421997.jpg


姉と兄はヌクヌク寝ているけれど
ビビ太(本名ヴィヴィアン)は遊び盛り
ひとりで遊ぶ その1
d0015071_1342359.jpg

ひとりで遊ぶ その2
d0015071_13434340.jpg

ひとりで遊ぶ その3
d0015071_17473177.jpg

そして まったり昼寝
d0015071_17504549.jpg


ニンゲン、せかせかしすぎちゃう?by 猫ズ

BGM
U2:Stuck In A Moment You Can't Get Out Of

[PR]

by ray930 | 2007-02-15 14:19

そんなプラが好きだ

懸賞 2007年 02月 08日 懸賞

プラ夫(本名プラチナム)

公平な男。みんなと寝る男。

いっちゃん(イシス)に腕枕↓
d0015071_3162740.jpg

いっちゃんと昼寝。(この2にゃんはよく似ているなぁ)
d0015071_3164364.jpg

ビビ太(ヴィヴィアン)と昼寝。
d0015071_3165836.jpg


夜は
わたくし下僕と寝てくれます。(写真は見苦しいのでナシ)

BGM
U2:Hold Me Thrill Me Kiss Me Kill Me

[PR]

by ray930 | 2007-02-08 03:25

愛らしき口もと、目は緑

懸賞 2007年 02月 02日 懸賞

一目ぼれ。

今までいっぱいいっぱい、してきた。

まあ、対ニンゲンにおいては、失敗もたくさんしてきた。

いっちゃん(イシス)

この子は一目ぼれだけれど、

いまでも、毎日みていても、この顔はすてきだと思う。
特に横顔が好きだ。自分が鼻ペチャだからであろうか。
d0015071_2371667.jpg

・・・・・・・
d0015071_2373173.jpg

私はバカなんでしょーか。←バカだ。

愛らしき口もと 目は緑

サリンジャーの短編にそんなタイトルのがありましたっけね。
(内容は忘れた)

d0015071_2319148.jpg

ヴィヴィアンは愛らしい口もと、目は・・金色・・

d0015071_23325844.jpg

プラは・・・たくましい口もと 目は緑


下僕、目はまねできませんが、
せめて口もとは、
「にまッ」と愛らしく、を心がけようと思います。

余裕がナイと、ついつい、口が「ヘ」の字に・・・

イカンイカン。


BGM
Queen:Crazy Little Thing Called Love

[PR]

by ray930 | 2007-02-02 23:53