<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

パニック

懸賞 2006年 07月 29日 懸賞

朝、いつものようにバタバタしていました。
普段は大体、私の方がさきに家を出るのですが
今日はオッサンに先に出られてしまい、
「まど戸締り」ヨシ!
「ガス元栓」ヨシ!
「エアコン」ヨシ!
で、ねこ3匹も確認してから出ることになっています。
クローゼットやお風呂場に閉じ込めたりしないように、です。

ねこ・・・・ヨシ!じゃあなくて、いっちゃんが見当たらず
いっちゃんは私が呼ぶと必ずお返事するのに、
声がない
気配がない

ベッドの下や押入れやソファの下、考えられる所を全部探して

いっちゃんがいない

下僕パニック
もしかしてオッサンが出る時、スルリと出た??

職場に電話して遅れると伝え、
マンションの共有部分を名前を呼びながら探し
管理人さんに連絡して、考えつくことは全部やって
泣きそうになりながら仕事に行きました。
朝イチに、どうしてもはずせない仕事があり、
もうこうなったら仕事なんか辞めてやる。などと考えながら。

午後の予定をすべてキャンセルして
昼過ぎに自宅へ戻りました。

玄関のドアを開けると、
いっちゃんだけ、出迎えにきてません。
うわーん、やっぱりいないんだーって泣きながら(おおげさだが)
探しに行く準備をしようと、奥の部屋へ行きました。



いっちゃんが、いつもの籐椅子にいつもの横座りで
私をじっと見て「にゃ」と鳴きました。
ヘナヘナ・・・下僕、力が抜けました。。。
d0015071_0195617.jpg

まあ、いっちゃんのおかげで
今日(もう昨日だけど)は臨時で休めたからいいか。

しかし
寿命が確実に縮まったと思います・・

猫は気配を消して隠れるのうまいからなぁ。
あ~、ほんっとに疲れた・・・。
[PR]

by ray930 | 2006-07-29 00:28

沖縄1

懸賞 2006年 07月 28日 懸賞

先週、沖縄へ行っていた。
朝4時に起きて5時に慌しく家を出た。
4時に起きれるか不安で不安で眠れなかった(寝不足)。
東京は、雨で肌寒かったが、沖縄は真夏日。暑いー

同行は友人の怪獣嬢。↓那覇空港にて。
d0015071_235615100.jpg

実は
女の子と二人きりで旅行に行ったのは初めてだ。(だから何)

レンタカーを借りて、北部へ移動。ばびゅん。
誰もいない海♪ (多少、いたけど)
d0015071_23562628.jpg

海はどこからどう見ても美しい~。

下僕は、コムスメの頃、沖縄に住んでいたので(7年弱)
沖縄には並々ならぬ?想いがある。
こんな海を見ると、、、、感激はしないが
若い頃の、「キュゥウッ」を思い出すのだな。
d0015071_23563785.jpg



万座ビーチで
猫が、けっこうたくさんいて、
特に、この子は↓いっちゃんに似ていて
猫に会えないのが、ものすごく寂しい・・と実感したのであった。
d0015071_235712.jpg

ああ猫に会いたい  と思っていたら

その夜、
留守番のオッサンから送られてきた猫ズの様子
d0015071_0293841.jpg

ヴィヴィ&プラ、いつもどおり
いっちゃんは・・・かくれていたのか・・・?な・・・(不明)

続く

BGM
Beck:Missinng

[PR]

by ray930 | 2006-07-28 00:35 | 沖縄

夏ばて

懸賞 2006年 07月 17日 懸賞

暑いのと忙しいのとで
下僕、バテてます。
d0015071_2234362.jpg

ねこ様は、元気です。

明日から沖縄へ行ってきます。
明日から休むために、今日までキレそうでした。

ねこ様のお世話はオッサンにおしつけて
ちょっと、用事をすませに
と、ついでにちょっと羽も伸ばせるとよいのですけれど。。。。

今日は音楽もナシ。
準備が未だなんにもできていませんーーー(だれか助けて)
[PR]

by ray930 | 2006-07-17 22:39

近況

懸賞 2006年 07月 05日 懸賞

思うように休めず、下僕フテクサレ気味。


めったにキレない私がキレてみたら、
オッサンがカーニャカーニャの夕食に連れて行ってくれたり、
近所の寿司屋に連れて行ってくれたり、
「これでパンでも買え」
と、500円玉をくれたり、
(わしは小学生か)
d0015071_2317169.jpg

カーニャの看板犬のケリーさん↑
自家製スモーク肉盛り合わせ↓@カーニャカーニャ
d0015071_2319114.jpg


家に帰ったら
寝室の床に、ビビ太のおもちゃが。↓
d0015071_2320534.jpg

誰かが、ゲロったのを隠しているつもりらしい。

3にゃんがちょっといじらしくなったので、
さて、、ねこ様と遊ぶか・・・・・

BGM
Bob Marley:No Woman No Cry

[PR]

by ray930 | 2006-07-05 23:44