<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

下僕、フケる

懸賞 2006年 06月 25日 懸賞

暑くなってまいりました。
が、未だムートンを片付けさせてもらえません。
d0015071_01826100.jpg


先週今週、生活がグタグタです。
体力がないせいか(単にトシのせいか)
疲れてくると
お肌が荒れます。
口内炎が複数できます。
クマができます。(アイシャドウいらず)
むくんできます。
口数が減り、口角が下がります。
実は白髪を数本見つけてしまいました。←えらいショック
・・・順調に老ける下僕。

愚痴ってるヒマがあったら、ねこ様と遊べ!
という声が背後に聞こえます。(主にいっちゃん)


今、旬のもの。
それは、床の上に転がっているコイツ。
時々、手足がぴくぴくしています。
d0015071_0245318.jpg

エアコン直撃の場所がお気に入りのようで。
d0015071_0261820.jpg

目を開けたまま寝ているビビ太(本名ヴィヴィアン)

ついつい
足で、ずろーりろーりと転がしてしまいます。
ま、かなり痛い目にあいますけどね。

BGM
Radiohead:No Surprises

[PR]

by ray930 | 2006-06-25 00:36

トイレ同好の会

懸賞 2006年 06月 15日 懸賞

トイレ好きのねこ様が約2名

くつろげます。
遊べます。
d0015071_23284860.jpg



新鮮な水も飲み放題です。
d0015071_2329796.jpg

はい、順番に~
d0015071_23292610.jpg

ごきゅごきゅ
d0015071_23294254.jpg

・・・・・・・
毎日、ねこ様の飲み水は替えている。
ドリンクウェルだってある。

下僕がトイレを流すと必ず、2ニャンがやってくる。
水を飲むために・・・。

2枚目と4枚目の写真を比べてみて
が、がーん
プラ夫は「ウエスト」があるのに
ビビ太(本名ヴィヴィアン)は、くびれていない。

ビビ太、まだ1歳なのに、いいのかなぁ。

ハッ。
トイレ蓋カバーが猫ゲロで・・・
シミになっていますが、見えないフリをしてね・・

BGM
Glenn Gould:Bach The 6 Partitas

[PR]

by ray930 | 2006-06-15 23:48

百万回生きたねこ

懸賞 2006年 06月 09日 懸賞

私の大好きな絵本があります。
d0015071_23475370.jpg

佐野洋子・作
「百万回生きたねこ」

以前からずっと「似ているな・・」と思っていた、
海くんに会いにいってきました。
d0015071_2348244.jpg

似ている・・・と思っていたのですが。
うーん。
私の写真では伝わらないか・・・
おひげの上向きのところとか、体型とか、
似てるんですよーー

つまり、猫オフだったのです。
はい、酔っ払って帰宅しました。
今も、飲みながら作業しております。
アレ。帰る時は酔ってなかったかもしれん。
まあ、いいじゃない。

フレンドリーなロシアンの「ひめちゃん」↓
d0015071_2348504.jpg

ロシアンというと、「幻のねこ」だと思い込んでいたけれど
この子は、全然違いました。
ちょっとシャイだけど、
私の背後にきて、
「ねー。ねー。」ってお手手でちょいちょいしてたのが
本当にかわいかった。

帰宅して、この絵本を読み返して
またウルウルしている私は
たしかに、酔っ払いです。ま、いいじゃない。

BGM
Nine Inch Nails:Mr.Self Destruct

[PR]

by ray930 | 2006-06-09 00:09

脱・抜け殻

懸賞 2006年 06月 07日 懸賞

忙しかったわけではなくてボンヤリしていました。
d0015071_1722122.jpg

先週
怪獣(注・人間で、友人)とランチデート。
フレンチ(代官山のラブレー)で優雅なランチを楽しみ、
昼酒をガバガバ飲み、

渋谷へ出て、映画「ナイロビの蜂」を観たのだけれど、
私は前にも書いたが、大変に単純な人間で
こういうヘビーな映画や本で
しばらく考え込んでおちこんでしまう傾向にあり、
珍しく涙でぐしゃぐしゃになってしまって
「ああ、一緒に観た相手が怪獣(♀)でよかった」
などと、クダラナイ事を考えつつ
半分抜け殻のようにこの一週間を過ごしていた。
シリアスで、重いけれど、アフリカの原色の美しさや
悲惨な状況の中で暮らす現地の子供のキラキラした目や
お約束の夫婦愛や、
きっと落ち込むとわかっているけれど、
DVDになったら、また観たい映画。

落ちやすいので
シリアスな映画と本は避けているけれど
観たい!と強く思う映画のほとんどがそうだったりするのも事実。
ついでなので、観た後に落ち込んだ?(でも好きな)映画リスト
アメリカン・ヒストリーX
21グラム
戦場のピアニスト
ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ
ミリオンダラーベイビー
ダンサー・イン・ザ・ダーク
・・・結構、暗い人間なのかもしれない。

さて
ねこ様は下僕が落ち込んでいようが関係なく
それぞれお気に入りの場所でいつも通り。
d0015071_1742233.jpg

d0015071_17131027.jpg

d0015071_17132253.jpg

ねこが元気をくれるから、良しとするか。

BGM
Nirvana:Scentless Apprentice

[PR]

by ray930 | 2006-06-07 17:22