<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

何もしない日

懸賞 2006年 05月 31日 懸賞

お天気のいい休日を満喫。

自転車で遠出したら、心地よく汗もかいたし、
生き物なのだ!と実感(なんのこっちゃ)
これからはもっと自転車を活用しよう。

ねこ様は窓際で仲良く太陽熱を吸収中。
d0015071_2321581.jpg

イシス&プラチナム
やっぱりよく似ている。見分けつきますか?
d0015071_2321415.jpg


ヴィヴィアンはトイレで「ウンウン」中
d0015071_2322525.jpg

なんで片目つぶるの?笑
ヴィヴィアン『この写真公開したらコロス

しちゃったもんね。

BGM
Beck:Tropicalia

[PR]

by ray930 | 2006-05-31 23:31

似て非なるもの

懸賞 2006年 05月 29日 懸賞



我が家で定番の丸鶏。

お料理をしていて、ふと、何かに似ていると思った。
d0015071_034453.jpg

どこかで見たですがな。


!!!

ほらここに(ヴィヴィアン)
d0015071_0364123.jpg

ここにも(プラチナム)
d0015071_0413489.jpg

プラ&ヴィヴィ
d0015071_0375080.jpg


↓ここにも(Qちゃん友情出演)
d0015071_0512712.jpg


もっと丸々と育てないとダメかしら。

BGM
Red Hot Chili Peppers:Around The World

[PR]

by ray930 | 2006-05-29 00:57 | 食い意地

雨の日は

懸賞 2006年 05月 25日 懸賞

雨ばかりで肌寒いせいか
ねこ様は寝てばかり。



いっちゃんは近頃、カリカリに見向きもしない。
いっちゃんスペシャル3種盛り合せ。。。
気に入りませんか。。?
最近は、「美味しすぎる」らしいシーバも加えた。
d0015071_1292334.jpg

↑こんなふうに、私のベッドにもぐりこんで、
出てこない。布団をめくると嫌そうな顔。

気を取り直して
「ごはんですよぉ~~」
d0015071_1293715.jpg

一番に登場するのは、やっぱりビビ太(本名ヴィヴィアン)

向かうのは、いっちゃんスペシャル
d0015071_130279.jpg

あっ。
ちょっとあーた、シーバばっかり選り分けて食べるんじゃない!
しかも、それは姉ちゃんの!
d0015071_1302420.jpg

ビ 『味見しただけだもぉん!ちょっとだけだもん』

ねこって、味わかるんでしょか・・・・

BGM
Fat Boy Slim:Fucking In Heaven

[PR]

by ray930 | 2006-05-25 01:45

遊びが足りない

懸賞 2006年 05月 21日 懸賞

最近
忙しいのと、体力不足?で下僕疲れ気味。

ねこ様は、遊びが足りないのかもしれない。
たそがれるプラ夫。
『オバハン、最近忙しいらしいねん。』
d0015071_2322512.jpg

いっちゃんは
あいかわらず私にベッタリ。
家にいる間のストーキングが激しい。
あまり一緒にいてあげられなくて、すまねぇだ。。
d0015071_23222976.jpg



ビビ太は
オモチャがあれば大丈夫。
d0015071_23225451.jpg

けりけりけりけり
やっぱりマイペース。
d0015071_2323233.jpg

あいかわらず、一人遊びも激しい。

こんなかんじで元気です。

BGM
Deep Purple:Love Child

[PR]

by ray930 | 2006-05-21 23:42

チームワーク

懸賞 2006年 05月 15日 懸賞

寝室の窓を開けると
3ニャンがとんでくる。
d0015071_23244620.jpg

・・・・みだれてない?チームワーク・・・
ヴィヴィアンだけ、協調性がない。。。。

思い出した。
私が子供の頃、通知簿に必ず書かれた担任からの言葉。
「協調性に欠ける。」
毎年毎年、担任が変わっても同じ事書かれた。
フォークダンスとか
ラジオ体操とか
大っ嫌いだったなぁ。

d0015071_2325267.jpg

ヴィヴィアン、カメラ目線
『かわいく撮ってね♪』

あんたは私の鏡や。by下僕

BGM
Craig David:7Days

[PR]

by ray930 | 2006-05-15 23:48

一粒のマメ♪

懸賞 2006年 05月 11日 懸賞

ビビ太郎(本名ヴィヴィアン)は
私が「何かをやっている時」必ず来る。
今日の晩酌のアテにと、ソラマメをむいていたら、
やっぱり来た。。
d0015071_23392230.jpg

私『猫の食べ物じゃないよ~』

一粒、とられた。(貴重な一粒・・)
d0015071_2339409.jpg

・・・・・食べるの?
d0015071_23395763.jpg

遊ぶの
d0015071_23401416.jpg

転がすのに手頃な大きさらしい。。。
d0015071_23403176.jpg

ランダムな動きに夢中。

d0015071_23404718.jpg

今日もいっぱい遊んだ。

BGM
Muse:Hyper Music

[PR]

by ray930 | 2006-05-11 23:55

プラ3歳祝

懸賞 2006年 05月 08日 懸賞

5月8日。プラチナム3歳の誕生日。

プラはいつも遠慮しているから、
今日くらいは、一番遊んであげなければ。
d0015071_23372762.jpg

プラ5ヶ月くらいの写真↑(今日の写真がない)


一緒に生まれた「なび」ちゃん↓ハピバースデー3歳♪
d0015071_23403065.jpg


一緒に生まれた「アンテウス」君↓ハピバースデー3歳♪
d0015071_23433498.jpg


BGM
Starsailor:All Or Nothing

[PR]

by ray930 | 2006-05-08 23:50

破壊工作員

懸賞 2006年 05月 06日 懸賞

我が家の廊下には、
防音(気休めともいう)のために
コルクをしいてある。
ねこ様の日々の激しい猛ダッシュ対策なのである。
・・・・ちょっと貧乏くさいけどね。この際、無視。実用重視。

ヴィヴィアンが、破壊してくれているけどね。。。。
d0015071_1185251.jpg

教えたりしないのに、毎日毎日、違うイタズラ。。
d0015071_119855.jpg

ヴィヴィアンは、学習する猫。
d0015071_1192385.jpg

大体、一回で憶えてしまうので、要注意だ。。
d0015071_1193665.jpg

コルクのはずし方も、すぐ憶えてしまった。
d0015071_1195199.jpg

でも、ちょっと納まってみたかっただけ~

ヴィヴィアンは(オッサンにはビビタローって呼ばれている)
この後、私の天津甘栗をダメにした。
買ってきてテーブルの上に置きっぱなしにした私が悪いけど、
袋をかじって、中の甘栗を歯型だらけにしてくれた。
・・・・・・・
まあ、いいや・・・って食べたけどね。

さんざんイタズラして、
「ヤベ~」って顔して逃げてくくせに
ひざに乗ってきたり、甘えてきたりする猫はかわいいと思う。
こうやって術中にはまるのだな。

BGM
U2:Mysterious Ways

[PR]

by ray930 | 2006-05-06 01:55