<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

一年たちました

懸賞 2006年 03月 31日 懸賞

すっかり忘れていたのですが、
ヴィヴィアンがウチに来た日から始めたブログが
1年たっていました。

ぐだぐだと、まとまらない内容にもかかわらず
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。

d0015071_22522716.jpg

写真の大きさがバラバラ。。。。
d0015071_22563693.jpg

今日は大変眠いので、ご容赦ください・・・
d0015071_2254443.jpg

ヴィヴィアン、こんなに小さかったのですねぇ。。。

あまりマメに更新しているとは言い難い当ブログ。。
これからもよろしくお願いします♪

BGM
U2:Babyface

[PR]

by ray930 | 2006-03-31 23:06

新車

懸賞 2006年 03月 30日 懸賞

d0015071_2148561.jpg

去年の夏に、自転車を盗まれて以来
自分の足でテクテク歩く下僕であったが

引越しも落ち着いたことだし
あちこち遠出してみたいので
チャリンコを思い切って(と言うほどでもないが)買った。
どうせ買うなら、と思ってデザイン重視で買っちゃったけど
また盗まれたら・・目も当てられないな。
d0015071_214995.jpg

ROVERのチャリンコ、
実はサドルがカッコいくて、衝動買いだ。

オッサンと二人で自由が丘まで行ってみた。
自宅から、自転車ぶっとばして約15分。
桜並木をサイクリング・・は気持ちよかった。
寒かったけれども。
d0015071_21535218.jpg

カフェで休憩したかったのだけれど
オッサンの機嫌が悪くて断念。
行って帰ってきただけ。。。まあいいや。桜はキレイだったし。

BGM
Sterophonics:Nothing Compares 2 U

[PR]

by ray930 | 2006-03-30 22:01

私の怒るツボ

懸賞 2006年 03月 29日 懸賞

オッサンと近所のカフェで休憩。
私は猫のストーキングが激しいし、
家だとオッサンは勉強ができないというので、
最近は夜中のファミレスだとか
長居できるカフェだとかで、勉強に付き合っている。
(私は勉強というより読書)
d0015071_195751.jpg

さて。
休憩中、男友達からメール。
『突然で悪いんだけど、
友達のペットショップが倒産したので困ってます。
ビーグル8匹、ヨーキー3匹
ミニチュアシュナウザー4匹、シーズー1匹、
コーギー10匹他
皆、1歳以下のかわいい仔達ですので
里親探しに協力してください。
里親が見つからないと処分されてしまいます。
お願いします。云々』
大体こんな内容だった。

かなり悲惨?な内容だったので
数人の友人に転送した。
しばらくしたら、
『チェーンメール』で、イタズラと判明。

ブチ  キレたぁ~。
あ~。
なんか腹たつ。。。
あのさぁ。
こういうチェーンメールってさ、
誰かが始めるわけでしょう。
もうちょっと、笑えるネタでやらんかい!

今日はかなり怒っているのだ。
ご迷惑かけた方々、ごめんなさい。

BGM
Blankey Jet City:動物実験撲滅ソング

[PR]

by ray930 | 2006-03-29 20:21

銀玉越え

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

同居人オッサンが買ってきたバランスボール。
デカすぎて、邪魔邪魔なのであるが。。(ワシもデカイけど)
通路ふさぎ中。
d0015071_0514333.jpg

捨てるわけにもいかないので
学習猫ヴィヴィアンに、新しい遊びを教える。

d0015071_0515936.jpg

私 『この銀玉をジャンプして、ネズミをとってくるのぢゃ』
ヴィヴィアン 『らじゃー。』

d0015071_0521260.jpg

ていっ 『よーしよし』

d0015071_0522622.jpg

とうっ 『ええね~ええね~』

d0015071_0524465.jpg

たあっ 『上手上手♪』


ヴィヴィアン、新しい遊びが気に入った様子。

銀玉も、猫と遊べてうれしいにちがいない。

BGM
VAN HALEN:JUMP

[PR]

by ray930 | 2006-03-25 01:10

宴の翌朝

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

昨日。猫友が来訪。
dasamaさんりんさん、カイママさん。
例によって同居人オッサンは退場。
女ばかりの、昼酒大会となった。今回は3本空け。

写真もとらず、、、(忘れていた)
ワイワイ騒いで?7時頃、お開き。
それにしても女同士の飲み会は何故楽しいのであろう。

オッサン帰宅後、オッサンの呑みに付き合う。
そして翌朝。
d0015071_1525622.jpg

d0015071_1553319.jpg

片付けもソコソコに、寝てしまっていた。
実は彼女らが帰ったあと、オッサンと赤を1本空けたのであった。
d0015071_1555083.jpg

『」飲みすぎちゃう??』byヴィヴィアン
。。。恐ろしい事に
dasamaさんのお土産のキァンティも開けようとしたらしい。↑
コルクに開けようとした形跡アリ。
。。。。。
そうか。
だから、今朝、ボーーーっとしていたのか。

今日は休肝日。

BGM
oasis:Champagne Supernova

[PR]

by ray930 | 2006-03-23 15:25

立派な猫になるためには①

懸賞 2006年 03月 20日 懸賞

ヴィヴィアンの生活の知恵

まず
食べ物は自分で調達できなくっちゃいけません
d0015071_1404957.jpg

でも
美味しいモノを捕った(盗った)ら
横取りされないように
まもらなくっちゃいけません
d0015071_141396.jpg

周りは危険なケダモノだらけなんですからね

ダーメェーーーーッ!
d0015071_1411822.jpg



下僕が鶏スープの下ごしらえに
手羽先を焼いて冷ましていたら
一本盗られた。
気をつけねば。

BGM
The Police:de do do do, de da da da

[PR]

by ray930 | 2006-03-20 01:57

ベンガルズ

懸賞 2006年 03月 16日 懸賞

当ブログに度々登場する、showちゃんから
『お題をいただきましたバトン』が・・
その『お題』とは 『ベンガルズ』
アメフトではなくて、猫のベンガルのことであろう、やはり。
d0015071_13531642.jpg


こういうのは苦手なのだけれど、一生懸命書くで。

◆パソコンまたは本棚に入っている「ベンガル」に関するものは?

膨大な量の、我が家の3ニャンの写真(成長記録)
プロの方に撮っていただいた写真(イシス、プラチナム)
ベンガル親戚が掲載された猫雑誌の類
THE CAT のベンガルDVD(猫親戚が出演)
THE CAT ベンガル冊子
ゼフィロスさんのベンガル写真集
ベンガルカレンダー

◆今妄想している「ベンガル」に関する事は?

現在、ブラウンスポッテッドタビーのイシス♀とプラチナム♂、
ブラウンマーブルのヴィヴィアン♀の3ニャン。
あと、シルバーのマーブルの♂がきてくれたら・・・
などと妄想、あくまでも妄想。
(実は、もう、名前も決めてたりする。
でも、生まれてナイしな・・・・いつか、ね。)

◆最初に出会った「ベンガル」は?

イシス。とても不思議なご縁でウチに来た仔猫イシス。
生後4ヶ月で、私が出会ったイシスは、、
金色に輝く美しい仔猫で、まさに一目ぼれ。。。
ゴージャスな外見+甘えん坊の猫に夢中にならないハズがない。
現在、私のストーカーと化したイシス(いっちゃん)であるが、
この子とのご縁で、たくさんの出会いが。
私にとっては「金色のまねき猫」なのである。
そして、猫には教えられた事がたくさん。

◆特別な思い入れのある「ベンガル」に関するものは?

関する?ものではないけれど、
3ニャン。イシス、プラ、ヴィヴィアン。
イシス:もちろん、最初の子であるから、特別と言えば特別。
 ブリーダーさんに愛されて躾も完璧だったので、最初から
 いい子だった。対等な生き物として特別な存在かもしれない。
プラ:2番目にウチに来たけれど、生後2ヶ月ちょっとの、
 ちっちゃい仔猫時代から育てたので、特別といえば特別。
 すこ~し、ボケ?が入っていて、癒し猫。
ヴィヴィアン:生後2ヶ月ちょっとで、ものすごく愛くるしい仔猫で、
 、、、末っ子気質で暴れん坊で、、、学習能力が高くて、
  躾けたのはワタシ!っていう特別な思い入れがある。

左:プラ4ヶ月 右:イシス1歳↓
d0015071_13551264.jpg

ヴィヴィアン4ヶ月↓
d0015071_13554838.jpg


◆最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?

5人いないけれど、、では、猫がご縁でお友達になってくれた、
りんさんお題は当然ながら『猫』で。
dasamaさんお題は私の大好きな『スイーツ』で。
このおふたりに渡します。
◆問い中の「」内をお題にかえてお答えくださいませ。


BGM
U2:hold me thrill me kiss me kill me

[PR]

by ray930 | 2006-03-16 14:33

演技派

懸賞 2006年 03月 13日 懸賞

私のメッシーKさんが
お寿司をごちそうしてくれた。
私の知り合いのMさんが経営している、
銀座のお寿司屋である。

口内炎なので、キャンセルしようかとも思ったが、
以前からの約束だし
Kさんが楽しみにしているようだったので
断りきれず。いざ銀座へ。。
d0015071_23542437.jpg

お寿司は、しみました。。。。。。(涙)
ビールもしみるので
ふぐひれ酒と日本酒ばかりイタダく。

クチの中に難がなければ、、、、、
いや~、ほんと、しみました。
でも、せっかくのオゴリなので
女優になったつもりで、かなりテンション高かった私。
いちお、普段よりばっちりメイクしたし
髪も巻いて行ったし、、、
Kさんは楽しめたのだろうか。

奇特なヒトである。
私と時々ご飯を食べるのが「楽しみ」と言って
連れ歩いてくれる。
同居人オッサンへのお土産にと
いも焼酎「魔王」も持たせてくれた。
ありがたや・・・・

d0015071_013831.jpg

美味しいモノを食べるって幸せ。
猫と遊ぶのも幸せ。
猫は・・・・幸せ?・・だといいのだけれど。

BGM
Oasis:Stop Crying Your Heart Out

[PR]

by ray930 | 2006-03-13 00:36

相撲部屋

懸賞 2006年 03月 09日 懸賞

久々に家でゆっくり。

ココ最近、口中難というか
歯が落ち着いた、と思ったのもつかの間
口内炎が、常に居座っている状態(涙)

現在は、舌の側面付け根付近に特大のが二つ。
かなり痛い。。。
しゃべるのもツライし、飲食もツライ。

何を食しても美味しくないので、
ココ最近は外食も行かず、家メシ。
今日の昼オッサンにリクエストされたメニューは
『大鍋いっぱいの豚汁』
『ひじきと豆の煮物』大量
・・・・他2品。
ウチは二人暮らしなんだけどな。
d0015071_20245487.jpg

どすこいでんがな。
まあ、これで明日明後日、料理しなくてすむし。
オッサンは買ってきた惣菜を食べないので
(味つけが濃いらしい・・・)
大体、私がブーたれながら作るハメになるのだが
ワタクシ専業主婦じゃないので
煮物やシチューの類は大量生産することにしている。
できあがった鍋をみて
『相撲部屋のようだ・・・』
と、つい自画自賛、、、、、

しつこいようだが、ウチは二人暮らし。

d0015071_20352625.jpg

こころなしか、ビビ太が
ハコいっぱいに成長しているような気が。
今日もハマってます♪by ヴィヴィアン

BGM
David Bowie:
Let's Spend the Night Together

[PR]

by ray930 | 2006-03-09 20:47 | 食い意地

今日のヴィヴィアン

懸賞 2006年 03月 05日 懸賞

アルマジロでぇーす
d0015071_1231768.jpg

ご満悦のようす。

・・・・・・・


それだけ?


えーそれだけです。

下僕は大変疲れて・・・


BGM
Queen:I Want To Break Free

[PR]

by ray930 | 2006-03-05 01:27