<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オヤシラズ

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

歯が痛い。
ちょうど一週間前に、オヤシラズを抜いた。
だから、歯が痛いというのではなく
歯茎が痛いというのが、きっと正しいのだろう。
サックリと歯茎を切って、
オヤシラズを抜いて
ついでに隣の奥歯の掃除をして
歯茎を閉じて縫ってもらった。

今更なのだが
歯茎って縫えるのね。
痛い。昨日、抜糸したけど、痛い。
いや~
抜糸がこれまた痛かったってば。
歯が痛いのもツライのに
最近の多忙&不規則&疲労で
口内炎が3つ、できている。
これがまた痛い。不快でもあるし。

d0015071_2325294.jpg

さて、
引越して3ヶ月たったが
未だ、ダンボールと共存している。

歯痛のせいで、フキゲンな私。しかも今週休みなし。涙。


BGM
U2:Sweetest Thing

[PR]

by ray930 | 2006-02-23 23:35

オッサンと猫

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

オッサンが勉強なんぞしていると
たいてい、プラ夫が邪魔をするためにやってくる。

でろーーん。
d0015071_22201176.jpg

うりうり。
d0015071_22202163.jpg



オッサンがテレビの前であぐらをかいていると
ヴィヴィアンが股間に納まるためにやってくる。

ずもーーん。
d0015071_22212464.jpg

うりうり。
d0015071_22213715.jpg



オッサンは猫好きじゃなかったはずなのに
猫の扱いはうまい。


BGM
Radiohead:everything in its right place

[PR]

by ray930 | 2006-02-19 22:32

ねこがおんねん

懸賞 2006年 02月 17日 懸賞

休日、朝っぱらから
下僕がパソコンをいじっていると(↓ココが定位置)

そんな事はただちにヤメ!あたくしと遊べ!
そんな事はただちにヤメ!あたくしと遊べ!
そんな事はーあああああ!!!←叫び入り
d0015071_2353144.jpg

イシス嬢の「んにゃうあーー!!」が甲高くなってくるので
直ちにパソコンを閉じ、遊ぶ
イシス嬢(いっちゃん)はとにかく要求が強いというか
かまってもらえるまで大声で鳴く。甘えるのも超スイート。
。。。猫は遊ぶのが仕事なんだし。
猫と遊ぶのは飼い主の勤め。ハイハイ、遊びますよ。


それに対し
無言でジッと待っているのはヴィヴィアン。
足元にはお気に入りのネズミのおもちゃ。
ジッ。
d0015071_23583455.jpg

とりゃーーっと投げる。
d0015071_23584693.jpg

ヴィヴィアン、跳ぶ。
d0015071_2359067.jpg

ぱしっとつかまえる。
持ってくる。
d0015071_23591254.jpg

そして、延々これが繰り返される。


プラは・・・・・たいてい、「僕はいいんダ」って
向こうの方からジッと見ているので
なんだかいたたまれなくなって最後に遊ぶ。

・・・・
私は・・・「プラ」タイプの人間だな。
どちらかというと。兄弟のまんなかだし。

BGM
Beck:Loser

[PR]

by ray930 | 2006-02-17 00:24

チョコレートの日

懸賞 2006年 02月 15日 懸賞

2月14日
日本ではチョコレートの日だそうな。
我が家は人間二人共、チョコ中毒なので
チョコレートは各種常備してある。
d0015071_022225.jpg

二人の好みは、全く反対。
私は苦いのが大好き。ビター派。
同居人オッサンは極甘が好きらしい。。。
d0015071_023578.jpg

オッサンの大好物、TimTam。。。輸入菓子であるが
これがえげつない程甘い。。。(私は無理)
デパートに買い物に行ったら、バレンタイン特設とかで
ゴディバやらデメルやらなんちゃらやら
お高いチョコレートに人々が群がっていて
「ああ、よかった、ウチのオッサンは高級チョコが好きじゃなくて」
などと思いながら、TimTamを買った。
あと彼のお気に入りは
コアラのマーチ
アポロ
キットカット
たけのこの里(私は「きのこの山」派)
みなさんは何がお好きですか?


ねこの話題じゃなかったので
サービス?  イシスのアップ
d0015071_0213216.jpg

サービス2   プラチナムのアップ
d0015071_0214676.jpg

ヴィヴィアンはアップ見つけられず
d0015071_030586.jpg


BGM
David Sylvian:Red Guitar

[PR]

by ray930 | 2006-02-15 00:35

ケーキケーキケーキ♪

懸賞 2006年 02月 09日 懸賞

久々に何も予定のない休日であった。
そういえば、昨日ケーキを買ってきたのだ。
大好きな「サンフォアキン」↓
テオブロマ最近、デパ地下やらにも進出しちゃったが
ここのチョコと、このケーキが好きだ。
生クリーム系じゃないから、猫はまたいでいく。
d0015071_23115942.jpg

そういえば、私のエスプレッソマシーン。
その後、報告するのをすっかり忘れていたが
メーカーに送ってから一週間後に新品が届いたのであった。
でも、メーカーって・・・不良品でしたって絶対に言わない。
「当社で動作確認致しました所、ご指摘の不具合等
見受けられませんでした。
が、動作確認済み製品をお送り致します。」
いや~ね。
私の言いがかりだってゆーのかね。
あの文面を思い出すと、大変フユカイであるが。。
気を取り直して、、、(ケーキがマズくなっちまう)
猫はコーヒーをいれるたび、興味深々。
d0015071_23121153.jpg

今日は、洗濯をばばばばばんと終わらせて、午後は
ケーキとコーヒーとマンガでまったり。
コーヒーはエスプレッソをお湯で割ったもの。
(邪道だって言われてもいいのだ、好きなんだから)
ヴィヴィアンは泡ミルクがないからか興味なし。
d0015071_23122477.jpg


ややや。↓↓
珍しく、プラ夫が私のそばを離れない。
やっぱり本当は、オッサンより私がいいのか。
そうだよね、世話してるの私だもんなッ
d0015071_23124066.jpg

・・・・・・・
プラ 「ちゃうちゃう。」
・・・・・・・
d0015071_2312556.jpg

ああ。
・・・そゆこと。
ファンヒーターがあたってぬくいのねん・・

BGM
THE POLICE:Roxanne

[PR]

by ray930 | 2006-02-09 23:49

特等席

懸賞 2006年 02月 08日 懸賞

イシス&プラ最近のお気に入り
d0015071_1105564.jpg

ファンヒーター直撃のこの場所
絶対に動きません。
d0015071_1114329.jpg



ヴィヴィアンは
マルマルしているので
ちょっと寒くてもだいじょうぶ
d0015071_1174937.jpg

寒い??
そんなの、気合が足りないのよッ byヴィヴィアン

気合いうてもなぁ。。。

BGM
Nirvana:Lithium
[PR]

by ray930 | 2006-02-08 02:18

寒波到来

懸賞 2006年 02月 03日 懸賞

この冬は相当、寒さがキビシイですね。
冷え性のワタクシにはキツイです。

紅茶に生姜を入れて飲んだり
辛いスープや、鍋物や
なるべくあったまりそうな食事を心がけてはいるけれど

寒いもんは寒いんじゃーー!!

ぬくぬく1
d0015071_2334516.jpg

ぬくぬく2
d0015071_2334281.jpg

ぬくぬく3
d0015071_23344379.jpg

このように、体勢を変えつつ
ぬくぬくしている彼ら(プラチナム&オッサン)

私の仕事が忙しくて
おまけに歯が痛くて
しかも寝不足で
カリカリイライラしている時、

上のように暑苦しい姿を見ると
私の中の「黒い心」が
どんどん育っているような気がします。

ムカツクので
私の冷たい手とか足を「んぺとし。」
ってひっつけてみると、ケンカが勃発します。
そんな、オッサン本気で怒らんでも・・・・


ああ、 ほんまに今日は寒い・・・

BGM
blur:boys and girls

[PR]

by ray930 | 2006-02-03 23:59

傷害事件

懸賞 2006年 02月 02日 懸賞

平和な休日
家から一歩も出ない日であった。

珍しく同居人オッサンも休みだったので
一緒に昼酒&グダグダしていたのだが
何かが落下する音が。
(猫がいると、こんな事は日常茶飯事である)
d0015071_0284058.jpg

障害事件発生。
今回の被害者は、
オッサンの大事にしているサボテンのサボ子ちゃん。

サボ子ちゃんは以前から、ビビ太にしつこくからまれていた。
転がされて歯型をつけられても
健気に青々と耐えていたが・・・
今回は、てっぺんが折れて重傷のもよう。。
(ちょっとピンボケ)

犯猫のビビ太(本名ヴィヴィアン)一歳
d0015071_0381779.jpg

この猫は、悪さをして見つかると
ダーーーーっと逃げる。。。
確信犯だと思う。。。(でも一瞬後に忘れるみたい)

オッサンはというと、
ヴィヴィアンに甘い「かわいいからいいよ・・・」
あーまたそのセリフですか。

私にももう少し甘くして欲しいもんである。

BGM
Ash:Envy

[PR]

by ray930 | 2006-02-02 00:54