<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オフカイ 

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

1月26日
小規模ながら『オフ会』
毎日ニャムレ!のdasamaさんと、カイママさんが
我が家の3にゃんと遊んでくれるというのだ。

もちろん、昼酒である。
ワイン2本・・・(ちょっとおとなしかったかなぁ?)
たっぷり遊んでくれたのだが、、、、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
で、dasamaさん手製のガトーショコラ。
(の写真でお茶を濁すワタクシ)
d0015071_2381089.jpg

うまかった・・・・
しばらくチビチビと楽しませていただきます。
甘党のオッサンは大喜びです。
ありがとうございました~~!!

ねこ様達はというと、激しい遊びに大コウフン
お二人が帰ったあと、よほど疲れたのか
めずらしくイシス嬢がプラとくっついて寝てました。
d0015071_2394927.jpg

ヴィヴィアンも爆睡・・・・
d0015071_2310478.jpg

ねこ様が静かだったので、
下僕は二人でユックリできました。
ウチのねこ様と激しく遊んでくれる方、歓迎します。

BGM
Starsailor:Good souls

[PR]

by ray930 | 2006-01-29 23:24

ひとつ増

懸賞 2006年 01月 25日 懸賞

1月25日
猫用ベッドなんかで寝ません(プラ&ヴィヴィアン)
d0015071_2318473.jpg

22日のヴィヴィアンに続いて
今日は下僕のワタクシ、誕生日でした。

ひとつ歳をとりました。
・・・・・・
この歳になると、誕生日に嬉しさは伴いません。
オッサンとカーニャカーニャでディナー。
ココは私のお気に入りで(要予約)
ちょくちょく入り浸っています。
メニューにないものをリクエストで作ってもらったりが多いです。
d0015071_22484220.jpg

ワインとチーズ。
自家製スモーク・ミモレット・ロクフォール・ブルサン・
カマンベール・パルミジャーノレッジャーノ・生ハム
ちびちび飲むのが好きです。

注*「チーズ盛り」メニューにはありません

メインは「鴨オレンジソース、スモークの香り」
「ラムの香草ソテー」↑料理名わからず、勝手につけました
この二つもメニューにはないですが、
私の大好きな二皿。美味しかった!!

今日は誕生日ということで、
メニューにない品ばかりスペシャルで用意してもらいました。
Tさん、ワガママ言ってごめんなさい。
でも、とっても美味しかったです。
ふだんはピザをテイクアウトしたり、、、
牛タンのカットステーキ、バルサミコ風味(オッサンお気に入り)
手長エビのクリームソース、リングイネ(オッサンお気に入り)
定番ですがボンゴレ、おいしいです。
あ~~あまり紹介したくないなぁ。

満足な誕生日。
もう、おわりつつあるけれど。。

BGM
AIR:Lucky and Unhappy

[PR]

by ray930 | 2006-01-25 23:21

ヴィヴィアン祭り

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

1月22日
ビビ太(本名Zephyros Vivienne)
お誕生日である。
この一年、仕事が忙しくて、あまりかまってあげられなかったが。。。。
仔猫だったヴィヴィアンも、はや一歳。

生後10日のヴィヴィアン↓
d0015071_0552523.jpg

生後2ヶ月半、ウチに来てすぐの頃↓いっちゃんと
d0015071_0555970.jpg

生後3ヶ月、オッサンと↓
d0015071_0563488.jpg


皆様、成長をあたたかく見守ってくださり、
ありがとうございます。
おかげ様で、すくすくと育ちました(マルマルと?)

今日のヴィヴィアン↓
d0015071_12218.jpg

もう、すっかりオトナの猫様です。

ま、
やってるコトはコドモですが。

BGM
Radiohead:High and Dry

[PR]

by ray930 | 2006-01-22 01:29

理由

懸賞 2006年 01月 17日 懸賞

下僕は今週休みナシである。
自宅に持ち帰った仕事もあり・・・・
・・・・・
進まない。
d0015071_131586.jpg

イシス
「遊び要求!!遊ばないと仕事させないから!!
仕事反対!仕事反対!!」
ワタクシだってね・・・・遊びたいんじゃぁぁ!!
仕方ないので、少し遊びに付き合う。

仕事再開。
プラ夫のケツの下にペンが。。。。。
どいて~
d0015071_1344677.jpg

プラ「・・・イヤや。」

今日は、徹夜かも・・・・
明日も(もう今日だけど)仕事なんですけど・・・
また、クマが目の下に居座っている。(涙)

仕事がはかどらないのは
私が無能なんでせうか。。。。しくしく
ブログなんてやってる場合じゃなかったりしてな。ははは・・・
今回、愚痴です・・・・すんません

BGM
Tears for Fears:Sowing the Seeds of Love

[PR]

by ray930 | 2006-01-17 01:48

魔力

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

「イヌネコに幼児言葉で話しかけるオバサン」
・・に、だけは、断じてなるまいと、思っていた。

が。

恥ずかしながら
まさに、ソレになってしまったのは猫様のせいか。
気がついたら、猫になんぞ全く興味のなかった同居人まで
「ソレ」になってしまっている。

オッサンが、猫を抱っこし
ヒゲをすりすり(ざりざり?)させて
「ビビ太にゃ~ん」
とか
「いっちゃわわぁん」
とか
「ぷらおぬわぉん」
とか
たぶん、ハタから見れば、かなり恥ずかしい光景。
d0015071_1371840.jpg

猫には、ヒトをそうさせる魔力がある。
・・・・・

ウチだけだったりして。

BGM
the Beatles:All You Need Is Love

[PR]

by ray930 | 2006-01-11 01:43

衝動買いパート3

懸賞 2006年 01月 06日 懸賞

電話が壊れた。
留守番電話機能なんて、とっくに(4、5年前か?)壊れていて
それでもフツウに使用する分には、支障なく、
たぶん、10年くらい使っていたと思う。
あーそうだ、引越したら買い替えようと思っていたのだった。

ものすごく寒いので、遠出する元気もない。
近所のオリン○ックで、買い物ついでに買う事に。
「一番安いのを買うて来い」byオッサン
との指令に、迷わず購入 ¥1980ー
・・・こんなプラッチックのオモチャみたいので大丈夫かー
と、一瞬思ったが、無事開通。
ナンバーディスプレイも留守番電話もナイけどな。
で・・。
今回、衝動買いしたのはエスプレッソマシーン♪ ¥7980-
d0015071_1843623.jpg

早速、、、、、
ん~~、エエ香りや・・・・
デロンギのを買う予定だったが、つい、目の前に・・・
だって。今日、コーヒー飲みたかってん。

エスプレッソは無事できました。(そりゃそーや)
しかし。
カプチーノのための、スチームミルクができん。
おかしーな。
おかしーな。
何度もやってみたが、説明書(プラのケツの下)どうり。
スチームのノズルが逆流しているようである。ミルク吸ってるし。
アブね~~。今日、買ったばっかだ。衝動買いでな。

早速。メーカーのお客様相談室とかいうものに電話してみた。
初体験である。うわ、クレーマーの気分である。
使い方は間違っていないとの事。つまり機械が悪いかもと。
着払いで結構ですのでお手数ですが送って下さいとの事。
対応に2週間くらいかかるかも、との事。
2週間って、、、それはどっから出た数字?
d0015071_1845147.jpg

「テキトーに言ってるだけとちゃうん」byプラ

背後ではオッサンが
「安物買いの銭失いってヤツか~」
・・・ってアンタに言われたくないって。
・・・って、まだ失ってないし。対応するって言ってるし。

さて。
どうなりますかね、私のエスプレッソマシーン・・・
これから送ります・・・・

BGM
the Verve:Bitter Sweet Symphony

[PR]

by ray930 | 2006-01-06 18:37

寝正月終わる

懸賞 2006年 01月 05日 懸賞

実は
正月前に大掃除を済ませる事ができなかった。
元旦は散らかったままで新年を迎え
2日に来客の為、ひとりで掃除・・・・(オッサンは仕事)
猫は、いつもどおり、邪魔邪魔。
d0015071_0551478.jpg

いったい何が楽しいのか
ゴミ袋占拠中。
d0015071_0552763.jpg

しつこく、まだ入っている。
d0015071_0553739.jpg

「ぬくいの」byヴィヴィアン

暖房の温風が直撃の場所だったせいか
いつまでもそのままであった。
正月早々、猫は気楽でエエね。
ワタクシ、明日(もう今日)から仕事です。
猫を洗ったり、掃除したり、正月は忙しかったような・・・

正月らしい事は、何もなく。
帰省もしないし。
お雑煮を作って食したくらいのこと。

そして正月は終わった。

BGM
Bob Marley:Concrete Jungle

[PR]

by ray930 | 2006-01-05 01:34

謹賀新年

懸賞 2006年 01月 02日 懸賞

あけましておめでとうございます。
もう、元旦過ぎてしまったけれど。

一日は、同居人と映画を観に行ってました。
私が観たかったのは、
「ジョージ・マイケル素顔の告白」
または、「愛より強い旅」

しかし、Mr.&Mrs.スミスに・・・(オッサンの希望)
例のごとく、ワタクシの意見は無視ですわ。

まー、とてつもなく長く感じたくらい、つまらんかったです。
イヤ、アンジェリーナ・ジョリーは大好きなんだけれど。
ブラッド・ピットもかっこよかったけれど。
まあ、予想ついてたから、何も言うまい・・・
映画はひとりで、もしくは趣味嗜好の合う人と行くべきですな。
1000円だったから、許すけどな。

d0015071_127165.jpg

今年初のお日様をありがた~く拝む3ニャン
・・・・ってのは、ウソです。

BGM
The Cure:The Love Cats

[PR]

by ray930 | 2006-01-02 01:40