<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

悪癖

懸賞 2005年 12月 30日 懸賞

プラ夫(本名 Zephyros Flash Platinum)は 
手のかからない、とってもいい猫である。
が。。





彼は水遊びが好きだ。
時々、廊下に点々と足跡がついている
・・・・・・
しかし、ある日
とてもイヤな状況を目撃
d0015071_23153318.jpg

だーーーーー
ち、ちみは何を???

仔猫の頃、便器をジャブジャブしていて
ドボーン
落っこちたコトなんてすっかり忘れているらしい。

さすがにコレは嫌なので
時々、風呂場を開放することにしようと思う

BGM
KajaGooGoo:Too Shy

[PR]

by ray930 | 2005-12-30 23:43

入会記念

懸賞 2005年 12月 25日 懸賞

ヴィヴィ太がロフト会員になった。
d0015071_22413677.jpg

嬉しいらしく、
しょっちゅう、のっている。


世間は3連休だそうで。
下僕は3日とも、仕事である。。。
今までクリスマスイブは家で過ごしていたが
今回ずーっと仕事で、
なんだかムカついて?ヤケクソで出かけてきた。
中野の「ジョバンニ」
8時に予約したのに、8時20分でも入店できず
(ものすごーくものすごーく混んでいた)
時間をつぶして、9時にやっとテーブルへ。
d0015071_22472659.jpg

ものすごーく美味かった・・
牛フィレ、、、フォアグラ。。。。ジュル
オッサンの皿のフォアグラも頂いてしまった。
このお店は、以前はすごく近所だったので
しょっちゅう行っていたが
引越して遠くなってしまい、本当に残念。。。
お正月三が日もいつも営業している、ありがた~いお店である。
(ココ数年、正月入り浸っていた)


楽しいクリスマスを。

BGM
Oasis:Merry Xmas Everybody

[PR]

by ray930 | 2005-12-25 23:18

日々学習

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

イシス嬢(いっちゃん)の好きな遊びは
「取って来い」だ。
カサカサするネズミのおもちゃがお気に入り。
足元におもちゃを置くのが「投げれ」の合図。
d0015071_1205733.jpg

私が投げると、嬉しそうに持ってくる。
投げ方と方向を変えつつ、投げると喜ぶ。
d0015071_1212256.jpg

背後には、観客?が。
ヴィヴィアンといっちゃんが一緒に遊ぶということは全くない。。。
私の手元を凝視する2にゃん↓
d0015071_122961.jpg

翌朝、早朝
d0015071_1222327.jpg

私は(低血圧の為)まだ目が覚めきっていないが、
ヴィヴィアンが「投げれ」と待っている。

下僕の使い方を学習したらしい。



BGM
The Chemical Brothers:Galvanize

[PR]

by ray930 | 2005-12-23 01:37

PCに嫉妬

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

秋田に一泊の出張でした。
昨日、朝5時に起き、新幹線に乗り。
今日、朝5時に起き、新幹線に乗り。
普段通り仕事して、帰宅。
目の下のクマは濃くなるばかりです(涙)。。。

猫の世話をして、夕食をとりながらメールチェック等。
d0015071_2233580.jpg

・・・・・・
落ち着かんな・・・
d0015071_22457.jpg

いっちゃんは
私がPCに向かうと必ず怒ります。
こういうのもヤキモチというんでしょうか。

BGM
Queen and David Bowie:Under Pressure

[PR]

by ray930 | 2005-12-19 22:10

ねこ神さま・・・?

懸賞 2005年 12月 17日 懸賞

・・・・・・・・・!!



d0015071_23594790.jpg

    ビビ太に後光が・・・!!



BGM
Doors:Light My Fire

[PR]

by ray930 | 2005-12-17 00:03

充電完了

懸賞 2005年 12月 15日 懸賞

今日はお休みだった。
珍しく寝覚めが良かったので、久々に朝風呂。
忙しくてついついシャワーばっかりで、反省したのだ。
私の好きな「クナイプ」を入れて、1時間でリフレッシュ。

午後から、買い物。
渋谷の地下のチーズ屋さんで、ロクフォールとミモレットを買う。
試食させてくれないので、2種類のロクフォールで悩む。
「高い方と安い方、どう違うの?」
店員「高い方はバターみたいで安いほうはさっぱりです」・・?
「・・・・・・じゃ、バターっぽいほうクダサイ」
ドライイチジクも買うつもりが忘れる。←ボケ

あとはイクラを買って、showちゃん宅へ。
私の仕事のお客様に、美味しい日本酒を頂いたので
一緒に呑もう!ということになったのだ。
一升瓶を持って電車に乗って、重かったけれど、、
こんな重いモノを、Hさんは私のために持ってきてくれたのだ。
ありがたい事である。

らもちゃんに再会。↓昔、こんなに愛くるしかったらもちゃん
d0015071_23435051.jpg

こんなに↓なっている。
d0015071_2344526.jpg

あとは美猫ロシアンのロビンちゃんと
チンチラハーフのレオンくんがいる、猫屋敷。

私は美人と飲むのが大好きだ(お、おやじ・・・)。
美人なうえに、showちゃんはインテリなので話が楽しい。
長居してしまったけれども、帰路につく頃には
ワタクシの充電は完了したような気がする。
明日も早いので、もう寝るとする。
酔ってもいることだし。

BGM
Geoge Michel and Queen
:Somebody to Love

[PR]

by ray930 | 2005-12-15 23:58

近頃気に入らない事

懸賞 2005年 12月 15日 懸賞

もう、出張に行きたくない~~!!泊まりはイヤじゃ!
などと、ワガママを言いつつも
やはり仕事なので、淡々とスケジュールをこなしている。
イベントスタッフの若造が
何かっていうとツマラナイ用事で私の携帯にかけてくる。
しかも、何度言っても、オフの日にかけてくる。
直にかける前に、職場通してくれよ。何度も言ってるだろ。

あげくには
『今度、飲みに連れてってクダサイよぉ~~』ブチン(私キレ)

アホか。
オマエと飲みに行っていったい何を話すんや


このような毎日をしばらく続けていたら
顔がまじにやばくなっていたようだ。
機嫌が悪い上に、不規則&疲労で・・・・(涙)
お客様に
『いつものアナタじゃないわ~~顔が・・』 げげげ。
そう・・・自分でも、鏡見て
こりはヤバイ
と思っていました。
もう、若くないのね・・・お手入れしますです。
U様、ありがとう。
来週、出張から帰ったら、エステに行きますです。
d0015071_0554611.jpg

近頃、疲れきったオジサンサラリーマンを見ると
「皆、戦っているのじゃな」
と、妙に連帯感というか、親近感がわいてくる。
ま、トキメキはないけれど・・・・

BGM
BECK:E-Pro

[PR]

by ray930 | 2005-12-15 01:09

会員募集要項

懸賞 2005年 12月 12日 懸賞

新居には猫用ロフトがある。

会員制である。
d0015071_2334173.jpg

d0015071_23341399.jpg

①2メートル近く跳ぶ能力のある猫様
②ひとりで降りられる猫様
③騒がない猫様
④ロフト内を散らかさない猫様

以上の条件を満たす方は無料で会員になれます。

d0015071_2341490.jpg

ヴィヴィアンは、まだ会員になれません。
・・・いつのまにか、ずいぶんとマルマルお育ちで・・

BGM
Coldplay:shiver

[PR]

by ray930 | 2005-12-12 23:49

甘え猫ナンバー1

懸賞 2005年 12月 08日 懸賞

d0015071_930798.jpg

引越してからというもの
いっちゃん(イシス)の甘えっぷりが激化。
下僕不在時は、オッサンの脱ぎ散らかした衣類に
くるまってマッタリしていたり、が多い。
私がいる時は、相変わらずのストーカーぶり。

寝る時は、かならずこうである・・・
d0015071_9313071.jpg

毎日、私の腕枕で眠っているのだが・・

今日の夕方から、出張です。
日曜の夜に帰る予定ですが
それまでの間、この子はどこで眠るのでしょう(涙)
3晩もあるよぅ・・・(涙)





d0015071_9372277.jpg

オッサンの腕枕に乗り換えるだけのコトじゃん
          byヴィヴィアン

BGM
John Lennon:Love

[PR]

by ray930 | 2005-12-08 09:45

ぷら夫、時々反抗

懸賞 2005年 12月 06日 懸賞

ぷら夫の本名は、フラッシュプラチナムである。
・・・・
プラ「なんか文句あるんけ?」
d0015071_082916.jpg

私「別に~・・・。最近イヤにけんか売るじゃないの
   イタズラも過激化してきてるしさぁ。」

プラ「オバハンうるさいんじゃぁ。

  ワイの座右の銘はなぁ、
   ずばりコレなんじゃい。
   どや。」
d0015071_085367.jpg


・・・・・・





BGM
Leftfield:dusted

[PR]

by ray930 | 2005-12-06 00:19