<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ビビ箱

懸賞 2005年 10月 31日 懸賞

もとは爪とぎボックスであったが
現在は、ただのボロ箱である。
d0015071_23295474.jpg

おもにヴィヴィアンが入り浸っている。
d0015071_23314067.jpg

「掃き溜めに鶴ってアタシのこと?」ヴィヴィアン
・・
ちょっと違う。
「馬子にも衣装?」
違うと言っておろうが。。。
最近、疲れすぎて日本語が不自由なのだ。
過労と老化で脳細胞が毎日死んでいるのであろう。(元々か)

あまりのボロさが悲しいので
近いうちに、ビビ箱を新調しよう。

BGM
U2:One

[PR]

by ray930 | 2005-10-31 23:44

ちょい疲労

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

名古屋に2泊3日の出張でした。
環境が変わると眠れないタチで、疲れました。
さきほど、帰宅したのですが
3ニャンが玄関でお迎えしてくれました。
3日くらいでは飼い主を忘れたりはしないようですね。(ホッ)
d0015071_0461769.jpg

↑留守中の3ニャン(オッサン撮影)
平和な暮らしだったようです。。。
世話はオッサンがブーブー言いながらも
しっかりやってくれました。
いっちゃんはオッサンの腕枕で寝ていたそうで(ムッ)

名古屋で美味しいもん三昧で
・・気のせいか、パンツがキツイです。
・・・明日からまた普通に仕事です。。。

BGM
Nine Inch Nails:Deep

[PR]

by ray930 | 2005-10-30 00:57

天真爛漫

懸賞 2005年 10月 24日 懸賞

ちょっと多忙な週で
下僕は疲れ気味である。

猫様は容赦なく遊びの要求・・
でも、すべてのおもちゃに手出しする怪獣がいるので
いっちゃんが超フキゲンなんである。

ヤルだけヤったら、あとは寝るのだ(ヴィヴィアン)
d0015071_163894.jpg

d0015071_152833.jpg

ヴィヴィアンのように
やりたい放題で、スコーンと寝れたら
・・・きっととても楽だろうな~。


BGM
suede:trash

[PR]

by ray930 | 2005-10-24 01:14

ある早朝

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

再三、低血圧で朝が苦手だと書いてきたが、
今日(いや昨日)は5時半起き。仕事のためである。

普段ベッドには人間二人と猫1匹が寝ている。
この日早朝、人間一人(私)起床、ベッドから這い出した。
猫(イシス)は動かず。
これは大変に珍しいことなのである。←たぶん、初めて。
いっちゃん(イシス)は私のストーカーなので、
私がベッドから出ると必ず一緒に出てきて、後をついて歩く。
d0015071_065111.jpg

・・・・・あれ?
「だって、まだ早いんだもん。寒いし。
まぶしいから電気つけないで欲しかったな」イシス
下僕はさみしいですぅ・・・・・

あとの2にゃんは
d0015071_08821.jpg

d0015071_094480.jpg

・・・・・・
仕方がないので
寝ている人間一人と猫3匹を起こさないように
気を使いながら(チキショー)
ゴミ出し、ひとりさみしく出勤。
休日出勤するお父さんって、きっとこんな気持ち。

働く皆様、頑張りませう。

BGM
blur:Tender

[PR]

by ray930 | 2005-10-16 00:31

マヨラー

懸賞 2005年 10月 15日 懸賞

映画を観ようと
オッサンと新宿へ。
映画はオッサンから2択
①シン・シティ
②ランド・オブ・ザ・デッド
・・・・
キツイなぁ。
この二つから選べだと。ヒドすぎる。
私が観たいのは
チャーリーとチョコレート工場
または、ルパン。

ゾンビは嫌なので(悪夢を見そう)やむなく①選択。
・・・・・・・しくしく。私の意見はどこへ行っただ。
映画は・・・・コミック?な出来。
途中から観るのが苦痛になってきたけれど、
まあなんとか最後まで鑑賞。(オイ!感想はナイのかぁ!!?)

その後、気をとりなおして、昼酒。
某カフェ。←あちこちにある。
d0015071_0533489.jpg
 
デリの品数はたくさんあるだけど、たまたまか?
ほぼ7割がマヨネーズ味。
しくしく。マヨラーじゃないんだけど・・・・・
違う組み合わせの素材を、マヨであえただけ・・・
なんて芸がないんだーーーー(怒)
おとなしく、ビールを数本ずつ飲んで帰宅。

なんか散々ですわ~
d0015071_18630.jpg

あんたらホンマは
マヨラーなんとちゃうん・・・byプラ


BGM
AJICO:ペピン

[PR]

by ray930 | 2005-10-15 01:11

下僕、時々愚痴る

懸賞 2005年 10月 11日 懸賞

世間は3連休だったようですね。
下僕にはカンケイないことではあるけれど。
忙しくてとても疲れて
な~~んにもヤル気が起きない日々であった。
猫はエエのう・・・
毎日好きなだけ寝て遊んでサ。
d0015071_22524922.jpg

猫相手に愚痴を言う下僕
・・
お酒でも飲まないとやってらんないす。
ぐびぐび
ぷはぁ

d0015071_2253191.jpg

お酒もホドホドにね!byヴィヴィアン

愚痴ると、んーにゃ、んにゃっって
相槌をうってくれます。
たとえ相手が猫であっても
話しかけて返事が返ってくるのはいいものです。うるる

BGM
Marilyn Manson:mOBSCENE

[PR]

by ray930 | 2005-10-11 23:07

イタズラが仕事

懸賞 2005年 10月 08日 懸賞

破壊、散らかし、背後からタックル(痛い・・)
寝ていると、布団から出ている手足に蹴りを入れてくる、
毎日毎日、自分の仕事をするヴィヴィアン。。。
d0015071_23513083.jpg

ティッシュを散らかしても
お水のボウルをひっくりかえしても(これは毎日)
寝ている下僕の腹の上めがけてジャンプしてきても
口紅やマスカラを転がしてどっかに失くしてきても
オッサンのオヤツのドラ焼きをかじってダメにしても
下僕の靴に歯形と爪痕をつけても
買ってきたばかりの米袋にケンカを売って穴だらけにしても
干してある洗濯物に飛びついてビロビロにしても
d0015071_051237.jpg

のへ~っと
無邪気に腹をハメているヴィヴィアンを見ると
まあ、どうでもいいや、って思えてくるから不思議。
この写真だと腹ハゲが見えなくていいな。

疲れて帰宅して
数々のイタズラの後片付けを
モクモクとやっているワタクシ・・
猫を飼ってからズイブンと成長したような気がする。

BGM
Feeder:The Power of Love

[PR]

by ray930 | 2005-10-08 00:18

食事情

懸賞 2005年 10月 06日 懸賞

いっちゃんは甘やかして育ててしまったので
大変に手のかかる猫様である。
カリカリ、いわゆるドライフードも
ロイヤルカナン 気難しい猫用
ヒルズ オーラルケア
ナチュラルチョイス サーモン味
の3種をスプーン一杯ずつ盛り合わせたスペシャルだ。
それでも、ちょっとずつしか食べない。
なので、かなりスリム。3キロ弱である。
d0015071_231510100.jpg

しかし、いつもの3種盛りに飽きたらしい。
ほんの少し食べて
「ふん」って残していく。
一番好きなのは、鶏肉。あと、サーモン。
食卓にある時は要注意。←ドロボウネコに変身

d0015071_23251084.jpg

下僕は新しい味を求め、ゲットしてきた。
どうですかイシス様。
ロイヤルカナンの
「美しさを保ちたい室内猫用」
まさにアニャタのためにあるようなフードだと思いますが。

*結構お気に召したらしいです。

d0015071_23352250.jpg

ヴィヴィアンは何でも食べる・・・↑これは私の指を。
この間、オッサンのドラ焼きを食べていたし。
甘いもの、オカズ系は要注意である。パンもやられる。
「ダメ!」って言うと「キシャー」される・・・
強気の仔猫である。大きさはすでにイシスと同じくらい。

d0015071_2338714.jpg

プラは同じ物しか食べない。
現在はウォルサム消化器サポート。
以前はアイムスの毛玉ケアひとすじだったが、
ヴィヴィアンがプラのカリカリを食べてしまう為、
(ヴィヴィアンはアイムスが合わず下痢する)
ウォルサムに替えた。
今は頑固にウォルサムひとすじ。それしか食べない。
ササミジャーキーも食べない。
いっちゃんとヴィヴィはジャーキー奪い合いするのに。
プラが唯一好きなオヤツは、納豆菌サプリメントである・・・
一粒40円・・・、一粒しかあげられないけれど。
その一粒を大事においしそうに食べるプラは、とてもかわいい。
でも気をつけないと、ヴィヴィに横取りされてしまう。
それを譲るプラ・・・いいヤツである。。

BGM
Queen:Killer Queen

[PR]

by ray930 | 2005-10-06 00:20

片付けられない女

懸賞 2005年 10月 03日 懸賞

沖縄からの宅急便が届いた。
同居人オッサン宛である。
とりあえず、開けずに放置。
オッサン帰宅して中身確認するも、放置。
d0015071_22225094.jpg

あれから
ずいぶんたった。
家具のようにとけこんでいる。(と思い込もうとする)
d0015071_2223465.jpg

プラは毎日ダンボールの上でくつろいでいる。
猫様は気に入っているようである。

同じ箱が、現在二つ存在している。

琉球泡盛 残波

酒類の箱はちょっと、いただけない(インテリア的に)と思う。
・・・・
オッサン、いいかげんに片付けてくれよ・・・
我が家はこのようにして散らかっていくのである。

今回ちょっと愚痴・・・

BGM
Grapevine:覚醒

[PR]

by ray930 | 2005-10-03 22:38