<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

たまにはヨソの猫

懸賞 2005年 09月 30日 懸賞

猫と暮らすようになってから
猫友達が増えた。

猫つながりでの出会いも増えた。

猫バカが集まって猫自慢をやるのも
いいウサ晴らしになるのだと、よくわかってきた。
d0015071_017587.jpg

写真は、猫友達のshowちゃん宅の子。
スコティッシュフォールド、らもちゃん。
かな~り、ユニークな子。
飼い主同士が多忙のため、1月以来会っていない。
一緒に訪問した同居人おっさんの膝で寝てしまうくらい
ものすご~くフレンドリーな猫さん。
d0015071_0171659.jpg

見た目がちょっと、犬っぽいんで
らも犬なんてよばれている・・・

たぶん、この次に訪問する時も
おとなし~く抱っこさせてくれると確信している。

d0015071_0402536.jpg

抱かせてくれない猫さま達↑

BGM
The Police:So Lonely

[PR]

by ray930 | 2005-09-30 00:45

背後からどーん

懸賞 2005年 09月 27日 懸賞

風呂上りなどに
パンツ一丁で涼むのは大変危険。
ケモノが「どーーーん!」と跳びかかってくるからです。
今日はフトモモと背中に爪痕をこさえました。
痛ってぇーー!!
・・・・
マジ痛いんですけど。
はじめは犯猫はイシスだと思っていたのですが。。。
しかし、今日、すごい勢いでうれしそうに走っていく犯猫を目撃。
・・・・いっちゃんじゃなかったのね・・・(涙)
d0015071_23483489.jpg

「きゃーーーははは」ヴィヴィアン
・・・・
何故?
一体何が楽しいの?(T_T)痛いッスよ。
d0015071_23544992.jpg

「だって
ギャーーーッって
ゆうのがオモシロイんだもーん」ヴィヴィアン

・・・・・
昔、いっちゃんも同じ事していたけど
猫さんってみんなやるんですか・・・?

前からは絶対に跳びかかってきません。
だから絶対にわざとなんだな・・・

BGM
Ash:Kung Fu

[PR]

by ray930 | 2005-09-27 00:10

美容の敵

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

寝不足である。
あいかわらず、目の下には熊がいる。
さて
クイズ~
この子は誰でしょう?
①ヴィヴィアン
②通りすがりのベンガル
③イシス
④プラチナム
d0015071_1235244.jpg

・・・・
簡単すぎますな。。。
ネタがないというより
早く寝ようという魂胆なのだ。


BGM
The Beatles:I'm only Sleeping

[PR]

by ray930 | 2005-09-25 01:32

疲労困憊。。?

懸賞 2005年 09月 22日 懸賞

携帯を失くしたり
自転車を盗まれたり
頭が重く感じられたり

なんとなく、自分でもマズイと思って
神社に行ってきた。
厄除けをしてもらうためである。
五千円コースが最低ラインであった。
封筒に名前・住所・生年月日を書いて
お金を入れるのだが、、
財布に五千円がない。
・・・・・・
仕方ないので一万円入れる。
・・・・
おつり・・ないだろうしな・・・・と、ふと思った。
貸切状態での御祓いだったのだが
珍しくてじっくり観察してしまった。

一応、リセットしたつもり。
なので、今年いっぱい大丈夫だろう。
d0015071_22351547.jpg

「アタシ達にいっぱいお供えしてくれたら
まもってアゲルのにねぇー」ヴィヴィアン
「ありがた~い、ねこ神様やのにな、ワイら。
人間ちゅうのは何かにすがりたいモノらしいで」プラ
d0015071_22353280.jpg

・・・・・
毎日、ササミ缶とカリカリとお水をお供えしてるけど
足りないのだろうか。。。。

とりあえずは、疲労から開放されたい
(やはり歳には勝てないのか・・・涙)


BGM
Queen:The Miracle

[PR]

by ray930 | 2005-09-22 22:52

猫は心の・・・

懸賞 2005年 09月 18日 懸賞

昨日は朝5時起きだった。

私は低血圧で、朝に弱い。メチャメチャ弱い。
仕事だと弱いだのナンだの言ってられないので
とりあえず、ベッドから這い出す。
景気付け?に、そのへんに転がっている猫を抱っこ。
たいてい、被害にあうのはプラである。
・・・・ものすご嫌がる。
d0015071_2363162.jpg

嫌がるけれど、元気が欲しいので
ぎゅうううっと。あんた達のゴハン代を稼ぎに行くんじゃぁ!とな。
d0015071_2354183.jpg

「めっちゃ嫌やねん」byプラ

無理やりの抱っこでも
「癒し」はもらえたんで、がんばって仕事に行く。

ドロドロに疲れて帰宅。
ドアを開けると、イシス&プラ&ヴィヴィのお出迎え。
まとわりついて、まっすぐ歩けないほどだ。
ここでも「癒し」をもらう。

風呂からあがったら、
ソファには
こんなにカワイイ生き物が。↓
d0015071_236573.jpg

全体像↓おなかハゲてるけど。。。
d0015071_237875.jpg

・・・・・
オアシスですなぁ。

寝よ寝よ。さすがに疲れた。

BGM
Radiohead:No Surprises

[PR]

by ray930 | 2005-09-18 23:34

過保護

懸賞 2005年 09月 16日 懸賞

ヴィヴィアンの避妊手術は月曜でした。
今日は金曜。ちょっと待て。まだ4日目だ。

見ている方がコワイくらいに、元気で
飛び跳ねたり走ったり・・・・
一緒に遊ぶプラもうれしそうで、ハイテンション。
d0015071_23183020.jpg

いや~
過保護と言われても仕方ない
お腹切ってまだそんなに日数たってないし。。
というわけで
早々とケージに収納しちゃいました。

ヴィヴィたん、ごめん。
来週、思いっきり遊ぼな!
それに下僕(私)は今週末ものすごく忙しいんで。
明日は仕事で5時起きです(涙)。
低血圧には辛いです。なので、ハンパですがもう寝ます。

BGM
Queen:Under Pressure

[PR]

by ray930 | 2005-09-16 23:30

経過

懸賞 2005年 09月 14日 懸賞

良好です。
まだ、ちょっと飛び跳ねたりしませんが・・・。
食欲もあります。お薬もちゃんと飲んでいます。
なるべく普段どおりに、でも疲れない程度に遊んであげています。
d0015071_21343120.jpg

傷はとても小さいです。
d0015071_21344554.jpg

今回は初めて「猫の子宮と卵巣」を見せてもらいました。
ヴィヴィアンの小さな、さっきまでお腹の中で生きていたモノ。
ちょっと不謹慎(?)ですが「ウナギの肝」を思いうかべてしまいました。
私がマジマジと見ていたからか、
「お持ち帰りになりますか?」と聞かれ、ちょっとビックリ。
持ち帰るなら、ホルマリン漬けにしてくれるそうで・・・・
丁重にお断りしました。
時々、持ち帰りする飼い主さんもいるんだそうです。
d0015071_21355632.jpg

「アタシに断りもなく、アタシの内臓見たわね」byヴィヴィアン

BGM
HANOI ROCKS:Don't you ever leave me

[PR]

by ray930 | 2005-09-14 22:00

怪獣帰還

懸賞 2005年 09月 13日 懸賞

ご心配おかけしました。
おかげ様でヴィヴィアン、昨夜無事帰宅いたしました。
d0015071_23175870.jpg

病院のニオイ付きのため、イシス&プラに威嚇されてしまい、、、
とりあえずケージに避難。。。
日帰り手術で、帰宅してからも目がはなせず、
痛々しくて心配しましたが、
一夜明けた今日のヴィヴィアン。
d0015071_23214231.jpg

「・・・・痛い痛いされたの。」
大変だったね。。お疲れ様。
キャットタワーの穴に入るのを初めて目撃。
d0015071_23215344.jpg

プラが心配しています。
「なんや元気ナイのぉ。辛気臭いカオしてたらあかんで。
はよ元気になってワイと一緒に遊ぼな。」
プラって、やっぱり・・・いいヤツだなぁ。


BGM
THE CURE:Boys Don't Cry

[PR]

by ray930 | 2005-09-13 23:38

怪獣不在

懸賞 2005年 09月 12日 懸賞

d0015071_14374574.jpg

イシス「やっぱりいないみたい」
プラ「・・・・ほんまや。」
ヴィヴィアンがいないだけで、
家の中がとっても静かな気がする。
イシス&プラも、「なんか変」って思っているのか
カーテンの裏や押入れをのぞいて探している。

昨日の夜中からヴィヴィアンだけケージで隔離、
騒いで眠れないかもしれないと思っていたけれど
拍子抜けするくらい、静かにしていた。
避妊手術の為、ゴハンもお水も抜きだから
おなかがすいて騒ぐどころじゃなかったのかもしれない。
d0015071_14365970.jpg

「ヴィヴィがおらんねんけど、どこ行ったん?
おったらおったでウルサイねんけどな。
・・・・・。
ワイ、なんか調子狂うわ。寂しいってやつかなぁ。」プラチナム


d0015071_1447124.jpg

今日は早起きしてレンタカーを借り、獣医に行くために
はるばる川崎までドライブ。5ヶ月ぶりの運転(汗)なのである。
1時間ほどで到着。予約時間に余裕があったので
車の中でヴィヴィアンと遊んだ。
好奇心旺盛な子なので、外を見て私を振り返って
ん~にゃん?ん~にゃん?って鳴く。
猫語・・・・ワカランけど、ベンガルっておしゃべりでかわいい。


夕方、麻酔がさめる頃、お迎えに行ってきます。
たった半日でも、いないと本当に寂しい。。。。


BGM
Red Hot Chili Peppers:Under the Bridge

[PR]

by ray930 | 2005-09-12 15:13

家政婦さん

懸賞 2005年 09月 09日 懸賞

ちょっと疲れているときには
ゆる~~~いマンガをぱらぱら読んで
明日の活力とする。
d0015071_22485349.jpg

猫の家政婦さんのマンガ、
「きょうの猫村さん」
家事を頑張る姿がそそります。(猫好きには)

・・・・・
うちにも来てほしい・・・・


BGM
AEROSMITH:Walk This Way

[PR]

by ray930 | 2005-09-09 22:54