<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今欲しいモノ

懸賞 2005年 08月 31日 懸賞

時間。脳みそが溶けるくらい眠りたい。
今日は休みなのだが、ゴミの日なので
早めに起きて掃除。
ジャマばかりする猫(主にヴィヴィアン)がいるからか
私が掃除を苦手とするからか
はかどらない・・・。
洗剤を使うので、アブナイと思い
ヴィヴィアンをケージに入れた。
「出せー!出せー!@*##@@!」騒ぐ・・・・
自分だけ入れられたのが頭にキタらしい。
仕方がないのでプラにもつきあってもらう。
ヴィヴィアンはプラと一緒なら、結構おとなしくしている。
プラは、しばらくの間なら、おとなしくしている。

いっちゃんは悠々とひとりを満喫。
私はひたすら掃除。はかどる。いい感じだ。
いっちゃんが甘えてくる。
そうか・・・やっぱり私をひとりじめしたかったのか・・・そうか・・
d0015071_16413577.jpg

1時間ほどで終了とする。
いっちゃんもひとりに飽きた様子。

d0015071_16445556.jpg

ゴミ出しのついでに外から遊ぶ。網戸ごしジャラシ。
3ニャンそろって見上げるとかわいい。

・・・しかし、洗濯物部屋干しは見苦しいな・・・・
乾燥機が欲しい・・・そういえば自転車も。網戸もぼろぼろだしな。
欲しいモノはキリがない。

BGM
Earth Wind & Fire:Fantasy
[PR]

by ray930 | 2005-08-31 16:59

キレイの秘密

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

久しく猫の耳掃除をしていない。
プラが来て以来、かもしれない。
シャンプーだって一ヶ月に一回
もしくは2ヶ月に一回。
でも、獣医に行くたびに「キレイに手入れしてますね」
とほめられる(ニンマリ)。実は何も手入れはしていない。

仔猫だったプラの手入れ&世話はいっちゃんが担当。
d0015071_23495964.jpg

いっちゃんはプラを受け入れてからは、マメに世話していた。
しつけもしてくれていたので、プラはとてもいい子に育った。


プラはヴィヴィアンの世話。
しつこいくらいマメである。
d0015071_23574410.jpg

d0015071_235828.jpg

なめるように(なめまわしてるけど)かわいがるだけ。
しつけは・・・していないようである。

猫を複数で飼うと飼い主はラクです。
・・・たぶん。


BGM
John Lennon:Beautiful Boy

[PR]

by ray930 | 2005-08-27 00:12

中毒

懸賞 2005年 08月 25日 懸賞

活字中毒かもしれない。
通勤中や待ち時間はたいてい本を読む。
手当たり次第に読む。
待ち合わせが本屋やCD屋なら、
待たされても(多少)機嫌がいい方だ。
今日は台風でデートの予定を変更して(よく邪魔が入るな・・汗)
家で猫とまったりしながら読書の日とする。
d0015071_11341814.jpg

高校生の頃から読んでいるシリーズ。
栗本薫のグイン・サーガ。小説です。
今のところ、「私も読んでる」という人にめぐりあった事がない。
しかし、一体何年続いているんだろ・・・
作者は「100巻で完結する!]と、公言していたが・・・・
もう103巻である。まだ全然終わらない。
だらだらと続くマンガちっくな文章が
さすがに30超えてる自分が読むにはツライけれど
仕方がない、、
好きなキャラの行く末も気になるし。
なんだかんだ批判しつつも、最後までつきあうつもり。
ちょっと時間を無駄にしているのかもしれない・・・が・・。
惰性ともいうのかな?

・・・・
誰か「読んでる」って人いませんか?

d0015071_1245654.jpg

今日もマッタリー


BGM
AIR:How does it make you feel?

[PR]

by ray930 | 2005-08-25 12:06

末っ子

懸賞 2005年 08月 22日 懸賞

またまた帰宅が遅くて(遊びではナイ)
ヴィヴィアンが見るたび大きくなっていて
せっかくの仔猫時代(貴重なのに!)を
楽しんでいる暇がない
・・・・
ゆっくり
ゆっくり大きくなれよ~と念じてはいるけれど・・
ヴィヴィたん、ごめんなー。
生後一ヶ月の頃の写真
まだ目が青くて、赤ちゃん顔。
d0015071_0354164.jpg

こんなあどけなかったのに
気がついたら、こんな↓(さっき撮った写真)
d0015071_0305137.jpg

あらら。。。
いつのまにか、おねーさんになっていた。。。

末っ子って
気がついたら成長しちゃってるもんなんですね。
明日は早く帰れるといいなぁ。。。


BGM
David Bowie:Velvet Goldmine

[PR]

by ray930 | 2005-08-22 00:54

真ん中の子

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

私は兄一人、弟3人という
いまどきには珍しい(?そうでもないのか?)
5人兄弟で育ったのだけれど、
兄弟で真ん中というのは
とても「ツマンナイ」ポジションなのではと
常々思っていた。
兄とけんかをすれば
「妹なんだから」と叱られ
弟とけんかをすれば
「お姉ちゃんなんだから」と叱られ
更には
「女の子なんだから云々」と
今考えてもどうも理不尽だとしか思えないような
様々な押し付けが多々あった。

おかげで結構ヒネくれた人間に育った。

甘えるのが大変ヘタだと、
指摘される事もしばしば。(苦笑)
d0015071_138920.jpg

我が家では
プラ↑が、真ん中の子。
女の子2頭(しかもワガママ)にはさまれて
「僕はいいんダ」って
いつも遠慮しているようなところがあるように思う。
以前にも書いたが
本当に手のかからない子である。
マイペースでもある。

時々、物凄い「甘えモード」でやってくるのだが
そんな時は
ここぞとばかりにぎゅうっと抱きしめて
せっかく甘えに来たプラに嫌がられる始末。

不器用な私。。


BGM
the smiths:this charming man

[PR]

by ray930 | 2005-08-19 01:49

待ちくたびれた

懸賞 2005年 08月 16日 懸賞

・・・・・
最近、忙しいらしいよ、アタシの飼い主。
家に帰ってくるのが遅いけど
いつも夜に「缶詰ってヤツ」をくれるの。
d0015071_0225738.jpg

おいしいの~だいすき♪
まだかなぁ。。。
お腹がすくから
体力つかわないようにじっと待つアタシ、
あったまい~い
早く食べたいなぁ~
d0015071_0235440.jpg

・・・・
今日は
ホタテ味のササミのがいいなぁ~
・・・・
まだかなぁ・・
・・・・
おなかすいたな・・・
・・・
か・・・んづ・・メ・・・・・
・・・ンン・・
ねむく、なってキマシタ・・
・・・・ササミ・・・マダ・・?
・・・・
d0015071_02481.jpg

zzzz

(黒目がどこかにいっちゃいましたね)^^;


BGM
Bob Dylan:knockin' on heaven's door

[PR]

by ray930 | 2005-08-16 00:47

週に一度

懸賞 2005年 08月 13日 懸賞

爪切りの風景
その1:プラチナム
d0015071_22572915.jpg

仔猫の頃、暴れると私に耳を噛まれたせいか(しつけ?)
とてもおとなしいです。
でも、爪切りは本当はキライらしい・・・
顔がイヤがってる。



その2:イシス
d0015071_2259028.jpg

いっちゃんはイヤがりながらも
終わるまではおとなしくしています。
この子は、私にツメをたてたり、噛み付いたり、
威嚇したりは絶対にしません。
でも、よほどイヤなのか、目が泳いでます(笑)



その3:ヴィヴィアン
d0015071_2312330.jpg

とりあえず
今回はパスします。。


BGM
blankey jet city:不良の森

[PR]

by ray930 | 2005-08-13 23:17

災難

懸賞 2005年 08月 12日 懸賞

今度は自転車をなくしました(T_T)

最近、どうかしているな・・・・
しくしく。
錆びついた古いママチャリではあったけれど
私の足として仕事してくれていたのに。
カミサマの思し召し、これも縁なんでしょ・・・カクッ

さて、気を取り直して新宿で買い物。
今月はお金使いまくり。たまにはいいさ~(ヤケクソ)
お土産はキャンティのシュークリーム。
ちょっとクリーム多すぎないかね?ってくらい重いです。

お茶をいれようと、ちょっと目を離した私がいけなかったのです。
d0015071_050301.jpg

被害にあわれたシュークリームさま達↑
生クリーム部分がエグられて無残な姿です。

犯人、いや犯猫は、、やっぱり・・・・
d0015071_0514468.jpg

ちがうもーん
アタシじゃないもーん!
d0015071_0531747.jpg

・・・・・
クリームが
鼻にもオデコにもついてるっちゅーねん

ヴィヴィアンは食いしん坊一番です(^^;)
このあと
いっちゃんとプラに顔をなめなめされていました。


BGM
RATT:dance

[PR]

by ray930 | 2005-08-12 01:06

ご縁

懸賞 2005年 08月 11日 懸賞

新しい携帯電話を買いました。

午前中に仕事を片付けて
新宿に買い物のついでに(いや電話がメインかも)
暑い中出かけてきました。

店頭にずら~っと並んだ携帯電話の
あまりの数の多さにクラクラしました。
まあ、とりあえず何でもいいです。な私。
機種変更して7ヶ月目ということで
やはりあまり安くなくて(お小遣い的に)
なくした携帯と同じ機種が欲しかったのだけれど
完売&製造中止になったとの事。しくしく。
ド派手でスライド式で気に入っていたのに・・・
他の機種のスライド式のをすすめられましたが
いまいちピンとこなくて
デザインが一番好きだ!というものにしました。
ポイントを使って15000円あまり。しくしく。
ウォークマンスティックを買う予定がまた延びました。
d0015071_104280.jpg

デザイン重視とはいえカメラの機能は侮れません。↑モデルはイシス。
ちなみに銀色のPE○CKです。未来っぽくてかわいいです。

皆様、今回は色々とご心配をおかけしましたが
おかげさまで復活(?)いたしました。
アドレス&ナンバーを送って下さった方々、
ありがとうございますm(_ _)mぺこぺこ
データをなくして、ご縁がなくなるのが心配でしたが
ブログやっててヨカッタと心から思いました。
人と人の縁って不思議ですね・・・
切れたらソコまでの縁なのだろうけれど・・
もっと大事にします(^^)


本日のBGM:
chemical brothers:star guitar

[PR]

by ray930 | 2005-08-11 01:29

探し物は何ですか♪

懸賞 2005年 08月 09日 懸賞

携帯電話をなくしました。

昨日、かなり酔っ払ってタクシーで帰宅、
たぶん、タクシーの中で落としたのだと思う・・

こういう時に限って
領収書をもらっていない(バカバカバカ)
タクシーの色さえおぼえていない(大バカ)
データのバックアップをとったのは半年前・・
私、何やってんだ・・・
しくしく。
しくしく。
今日は仕事の合間に、
回線をとめてもらったり
タクシーサービスに問い合わせをしたり
何人かの友人に迷惑をかけてみたり
。。そんな日でした。
みなさん、色々とありがとう。
d0015071_042999.jpg


まあ、そんなわけで、
しばらくの間、携帯がつながらないのですが
ご容赦くださいませ。


しかし。
携帯を失くしたのは初めてなのですが
東京にはタクシー会社が400社くらいあるのだと
はじめて知りました。
個人も合わせると膨大すぎますね・・・
・・・どこに行ったの私の携帯・・・・
[PR]

by ray930 | 2005-08-09 00:17