<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

猫それぞれの夏

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

ウチの猫達で一番でっかいプラは
意外と暑さに強い。
一台きりのエアコンはフル稼働なのだが
快適な室温(27度)にしているハズなのに
毎日毎日クーラーを避けるように別室にいる。
暑い中で瞑想にふけっているようだ。

d0015071_028081.jpg

・・・・・
見ているだけで暑苦しいんだけど。
瞑想か?妄想か?
猫の妄想って・・・・なんだろう・・・
なんとなくニヤけているようにも見える。


d0015071_0305838.jpg

女の子2匹は、クーラーのきいている部屋にいる事が多い。
特にヴィヴィアンは
涼しい部屋で
だらけている姿をよく見かけるな・・・

今日もおダラけ・・
[PR]

by ray930 | 2005-07-30 00:41

地震

懸賞 2005年 07月 28日 懸賞

先日23日はKさんと銀座で食事の約束だったのだけれど
地震で電車が止まってしまい、流れた。
Kさんは私のメッシー(本人談)なのだが
その日はお寿司の予定で
とっても楽しみにしていたのに・・。

しかし、地下鉄もJRも止まってしまい
寿司どころではない状況

とりあえず、仕事を片付けて
「さて、どうやって帰ろうかな・・・」
都市って本当にもろいというか
駅に行ってみれば、すごい混乱・・
でも、地上に出てタクシーを拾えたのは
相当ラッキーだったと思う。
その運転手さんも「アタリ」で、裏道に通じている方で
ものすごい渋滞の中、ヒョイヒョイっと到着。

それから5日後の今日も
地震があった。
自宅でマッタリしていたのだけれど
とりあえず足元にいたいっちゃんを捕まえ
同じくヴィヴィアンを捕まえ
プラを捕まえる前に、揺れが止んだ。
3匹も猫がいると、一人で一体どうすればよいのだろう?
猫達の事を心配しだすと
おちおち仕事にもいけなくなりそうである・・・
皆さんは一体どうしているの?
ってか、どうすればいいの?
とりあえず、キャットフード多めに買い置きですか・・
不安で眠れなくなりそうである。
d0015071_2034221.jpg

イギーポップに八つ当たりしてみるいっちゃん
[PR]

by ray930 | 2005-07-28 20:47

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

プラはヴィヴィアンが好きらしい。
d0015071_10423869.jpg

いっちゃんとも仲良くしているし
いい猫でもあるし
いい兄である。
d0015071_10442248.jpg

・・・「何か用け?」プラ

ちょっと顔が怖いけど、
(人間も含めて)
我が家で一番、温厚なキャラである。

兄はそうでなくっちゃ。

ちなみに私の兄も温厚な人物である。
3年ほど会ってないけど。
[PR]

by ray930 | 2005-07-27 10:51

半年

懸賞 2005年 07月 25日 懸賞

2005年2月2日
1月22日生まれのベンガル仔猫を見学。
写真上の小さい子がヴィヴィアン。
下側のちょっと笑ってる子はパンディ君。
d0015071_22594646.jpg

まだ目もパッチリ開いていなくて
どんな子に育つのかわからなかったけれど
ウチの子になることになった。





そして半年がたった。
2005年7月25日

現在のヴィヴィアン
d0015071_2331777.jpg

・・・・・・
何かを失っている(dasama さんの表現による)
・・・・・・
d0015071_2345767.jpg

・・・・・・
失ったもの。
それは何だ。
[PR]

by ray930 | 2005-07-25 23:09

酒癖

懸賞 2005年 07月 23日 懸賞

私は酒が好きだ。
かなり飲むほうであるが・・。

どんなに酔っ払っていても
帰巣本能が強く、必ず(明け方でも)自宅で寝ている。
さすがに記憶をなくす事はなくなったが
どうも買い物クセがぬけない。
目覚めて(正気に戻って)
意味不明の買い物の痕を見ると萎えることも。
アイスをいくつか買って、部屋に放置→翌日ビックリ
なんて事はザラだ。酔っ払いだからな。
立ち寄った先がコンビニなら
「食べもしない菓子の類」ですむのだけれど
先日は、酒屋に寄ったらしく
(私にとっては)結構お高いワインが。
よくわからないムルソー。
・・・この程度のでヨカッタのかもしれない。
d0015071_23404984.jpg


でも一番むかついたのは
同居人が「うまいうまい」とガブガブ飲んだこと。
もっと味わって飲めーーー!!
・・・・オッサンの腹に入るくらいなら
(自分の)香水かシャツでも買ったほうがよかった・・・(うまかったが)

困ったもんだ・・・
そのうち、とんでもないモノを買ってきそうだ。
[PR]

by ray930 | 2005-07-23 23:57

不満分子

懸賞 2005年 07月 21日 懸賞

d0015071_23325033.jpg

プラ「最近、ワイらの出番少ないと思わん?
  姉ちゃんとワイ、団結して抱っこもスリスリも
  断固拒否や!」
イシス「・・・・!」



下僕、大いに反省。
[PR]

by ray930 | 2005-07-21 23:34

誘惑には勝たなきゃ

懸賞 2005年 07月 20日 懸賞

先日、ブリーダーさん宅に行ってきた。
友人のくみぷり。ちゃんも来ていて、飲み&しゃべり。
仔猫が・・・もんのすごぉくカワイイ仔猫が
私の膝によじよじと上ってきて誘惑するのだ・・。
d0015071_1264433.jpg

・・・・
無視できますか?


いや、家にもカワイイ仔猫がいるんだけどね・・・・
d0015071_12193192.jpg

・・・・・
その「カワイイ仔猫」は
私のベッドで白目むいて寝て・・・・
[PR]

by ray930 | 2005-07-20 12:24

試練

懸賞 2005年 07月 19日 懸賞

つめきりなんてキラーイ
d0015071_0114781.jpg

キライキライキライ
d0015071_012786.jpg

ががががががっ
d0015071_0122452.jpg

・・・・・・
d0015071_012415.jpg



とことん反抗するヴィヴィアン
噛まれても
引っかかれても
下僕は負けません、、、、
それが猫の世話人の宿命
[PR]

by ray930 | 2005-07-19 00:27

変態

懸賞 2005年 07月 15日 懸賞


d0015071_2356530.jpg

暑いので
亀は甲羅を捨てました。

d0015071_2356898.jpg

・・・・・
あのネ
変態ってゆうのはネ
アブノーマルの方じゃないですから!
生物学的にゆうと!だから!


・・・・
何か期待した?byヴィヴィアン



*甲羅は下僕が拾って洗って干しました。
[PR]

by ray930 | 2005-07-15 23:59

昼酒万歳

懸賞 2005年 07月 11日 懸賞

d0015071_231146.jpg

休みの日は昼間から酒を飲む事が多い。
最近、暑いのでビールを一杯
その後、キリリと冷えた白ワインを
ゆっくりゆっくり飲む。
自分のペースで飲みたいので
一緒に飲む相手は、よくわかったヒトがいい。
たとえば仕事のツキアイなんかで
(実はビールが苦手)私のグラスがまだ空いていないのに
じゃんじゃん注ぐヒトがいるけれど
ちょっとかんべんして欲しいな~と思う。
酌をするのも苦手・・。
でも一人で飲むのはもっと苦手・・。
d0015071_23143937.jpg

夜は夜で
やっぱりビールは一杯だけで
その後は赤ワインを飲む事が多い。
気分がいいときは、猫にマタタビをあげて
人間もほろ酔いで
なんだかよくわからん事になって
ばったりと寝てしまうので
夜中に目が覚めて自己嫌悪。
あわててオハダのお手入れをして
ベッドにもぐりこんで二度寝
しかし二度寝って、気持ちいいのでやめられません。
(たぶん、目覚めた時間で起きてしまえば
更新やら何やらイロイロできるんだろうけれど・・)

快楽主義者なもので。


そういえば今読んでいる本が
なかなか読了できないのは
やはり、ほろ酔いで読んでいるせいか。
「クレオパトラ」分厚いので、読み応えがある。
先日、ガリア戦記を題材にした小説を読んだばかりで
時代がかぶっていて興味深い。
図書館に行って調べてみようかな~
なんて、ちょっとわくわく。
[PR]

by ray930 | 2005-07-11 23:27