<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ひきこもり

懸賞 2005年 06月 30日 懸賞

猫と暮らすようになってから
休日の過ごし方→ひきこもり
という傾向が強くなった気がする。
たいていは、本を読んでいるか
音楽を聴いている。たまに家事など。
d0015071_23255849.jpg

近所のビデオ屋が2件も立て続けにつぶれたので
ビデオ鑑賞というのが選択肢にふくまれなくなった。
読書をしていて、気がついたら日が暮れていた・・・
ってのが多い。
猫達はたいてい、
いっちゃんは私にひっついてマッタリ
ヴィヴィアンは私のまわりで一人遊び
プラはハンモックか押入れでマッタリ

読書がひと段落すると、
猫達のお待ちかねの「鬼ごっこ」か
「ねこじゃら」か「取って来い」遊びをする。

自分が「ねこ化」しているのではないかと
思うこの頃。
[PR]

by ray930 | 2005-06-30 23:32

3ヶ月

懸賞 2005年 06月 29日 懸賞

ヴィヴィアンがウチの子になって
ちょうど3ヶ月。
生後2ヶ月と少しの
小さな仔猫だったけれど・・・
↓こんなにあどけない顔してたんだなぁ。
d0015071_0192039.jpg

ウチの子になってくれて
ありがとうね。
[PR]

by ray930 | 2005-06-29 00:25

ワイルド

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

ベンガルが3頭、家にいると言うと
時々、ビックリされる事がある。
凶暴なのでは?なんて
見た目がワイルドだから、誤解をうけるのだが。。
d0015071_22532710.jpg

写真はプラ。(カラスを見ている)
たしかに・・・ワイルドかも・・
でも、実際には、ものすごく温厚な猫である。
この間、私のナマ足の膝に乗ろうとして
ツルッと滑って落ちた・・・・(ノ_ _")ノ
私にキズがつかないように?
爪を出さずに飛び乗ってきたからだ。
観察していると、結構、猫なりに気遣っているようで
ソレはやはり、私に対する愛情なのかな~
などと、勝手に解釈してニンマリしている。
[PR]

by ray930 | 2005-06-26 23:20

no music, no life

懸賞 2005年 06月 25日 懸賞

同居人と酒を飲みながら
音楽の話。
 
先日のmusical batonの5曲について
文句があるらしい。
いわく
ニルヴァーナをよく聴いているくせに何故入っていない!
U2はプライドが一番好きだって言ってたよナ!
レディオヘッドが入っていない!
・・・・。
そんなに言うなら、「おっさん編」書けば・・・
「だってサ・・ワシの書いたのなんか誰もコメントしないよ」
じゃあ、やめとけ。
d0015071_1195450.jpg


クイーンがツアーをやるらしい。でも・・・
フレディのいないクイーンなんて・・・
ポール・ロジャースがボーカルらしい。
・・・・微妙・・。
ものすごく個人的意見というか独り言なんだけれど
ジョージ・マイケルがボーカルやってくれるんだったら
許す♪
別にジョージ・マイケルが好きなわけじゃないけれど・・
ボーイ・ジョージだったら・・・ちょっと・・・ヤダ。。
タイツ姿、想像しちゃった(>_<)
うつくしくな~い!!
・・て、あれっ
ジョージ・マイケルのタイツ姿はオッケーなのか!?
[PR]

by ray930 | 2005-06-25 01:44

暑苦しいぞ

懸賞 2005年 06月 24日 懸賞

もう、いいかげんムートンを片付けたい気候になってきた・・・
d0015071_05241.jpg

が、
この方が毎日あまりにもキモチよさそうに
フカフカと寝てますんで。
d0015071_0125159.jpg

・・・・
季節感もインテリアも
アタシにゃ関係ないのや
猫はその日その日が心地よかったらエエねん♪
だから、邪魔せんといてや。 byヴィヴィアン
[PR]

by ray930 | 2005-06-24 00:18

Musical Baton

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

友人のshowちゃんからMusical Batonが回ってきた。
音楽に関する4つの質問に答えて5人に回すとかいうモノ。
5人・・・無理~(だってもう皆、済でしょ?)

①Total volume of music files on my computer 
 (コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 
      1.33GB・・・・これって多いの?少ないの?

②Song playing right now
(今聴いている曲)
   David Sylvian : Red Guitar
 
③The last CD I bought
(最後に買ったCD)
    Beckの新譜 Guero

④Five songs(tunes) I listen to a lot or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

Janis joplen : summertime  いつも酔う程すばらしい声・・

Queen : Bohemian Rhapsody
     フレディ~なんで死んじゃったの?涙
     いや、他にも大好きな曲がたくさんあるけど、まずコレかな

Blankey Jet City ガソリンの揺れ方 大音量で聴きたい!

U2 : Hold me,Thrill me,Kiss me,Kill me
U2は20年来のファンだけれど、コレは・・・こんなタイトルで口説かれたらマズイな

David Bowie : Ziggy Stardust だーーー!!
     ワタクシにとってデヴィッドボウイは「デビ様」意味不明
     だって全部好きなんだもん、ルックスも声も(タメイキ・・)

d0015071_22313811.jpg


・・・・5人に回すなんて無理かなぁ?
showちゃん、悪いね、私のとこで止まっちゃうよスマン

誰か立候補してください。お願い。
[PR]

by ray930 | 2005-06-22 22:37

怪獣ジャマニャン2

懸賞 2005年 06月 20日 懸賞

私がPCに向かっていると
必ずヴィヴィアンが邪魔をしに来る。
以前は背後か足元でずっと待っていたのだが
最近は実力行使
かまってもらえるまで、ずっとココから見ている。
d0015071_21583062.jpg

・・・・

私の視界に入っている事は計算済みなのだろうか。

・・・・

そんなわけで、更新も遅れがちなのだったりして



背後には、いっちゃんが。
私が振り返るまでじっと見ている(背中に視線がささる)
d0015071_22174036.jpg

いっちゃんは視線がオンナっぽくて、ちとコワい(^_^;)
ねこ様達の顔がフキゲンになってきたので
PC終了。
[PR]

by ray930 | 2005-06-20 22:26

エエか?エエか?

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

お天気の悪い日が続きますね
梅雨ですしね。
今日は掃除をします。
猫は手伝ってなんかくれません。

こんなコトしてます・・・
d0015071_1137364.jpg

d0015071_11375355.jpg

d0015071_11421558.jpg

d0015071_11382966.jpg

ヴィヴィ「もぉヤダ」
プラ「エエやん、なっ?エエやろ?」
プラがあまりにしつこくて
嫌になったらしいヴィヴィアン。

プラ・・・
セクハラオヤジみたいな顔してっ
そんな子に育てた覚えはありませんっ
[PR]

by ray930 | 2005-06-15 11:51

世間では

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

ケダモノが2本足で立つ
ってのが流行なの?←もう遅いか
私はテレビをほとんど見ないので
世間というヤツに大変うとい。

同居人が酔っ払って
「ビビ太くんやでぇ~」
と、あまりにしつこいので閉口。
1枚写真を撮るまでヤメそうにないので
仕方なく1枚。
d0015071_233330100.jpg

ビビ太くん・・・だそうだ。
なんかヤル気のなさがにじみでている。
[PR]

by ray930 | 2005-06-13 23:40

たまには

懸賞 2005年 06月 10日 懸賞

猫以外の話題・・・
ビアズリーが好きで
時々、画集をぱらぱら開いて
美術館に行った気分になってみる。
私はどちらかというと暗い絵が好きで
特に「毒」の入っているものが好み。
d0015071_2371139.jpg

このサロメのなかの一枚は
オッサンにねだって買ってもらった(誕生日プレゼント)。
本当かどうか知らないが、1930年代の本をバラして
1枚ずつ売っているもの。
結構なお値段(ページ1枚にしては)だったので
「いい商売だなぁ・・」などと思ってしまった。
額縁屋さんに持ち込んで、すぐに飾れるようにしたけれど
意外に重くて、壁にはまだ吊っていない。

好きな絵と好きな本と好きな音楽と、大好きな猫と
そんだけあれば貧乏でもいい。
あとはお酒と、時々美味しいモノと、、、
あっ。
十分ゼイタクなことを望んでいたりして。
[PR]

by ray930 | 2005-06-10 23:20