<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

イシス対ヴィヴィアン

懸賞 2005年 04月 30日 懸賞

d0015071_2371186.jpg

火花散ってます・・・・
d0015071_2374732.jpg

ヴィヴィアンが来て一ヶ月
[PR]

by ray930 | 2005-04-30 23:19

いい猫って?

懸賞 2005年 04月 27日 懸賞

仔猫のヴィヴィアンを迎えてから
再認識した事がある。
プラ夫(プラチナム)が、大変いい猫だと。
まず、手がかからない。
温和である。
健康優良児である。←快食快眠快便
抱っこができる。←重要
シャンプーがラク。
他猫のゴハンを横取りしない。
捕まえるのが容易である。
d0015071_2074397.jpg

↑オッサンにチューされてちょっと嫌そうなプラ夫


ちなみに・・・
いっちゃん(イシス)は真逆である(^^)
それでも、私にとっては皆大切な子達
いい猫って何だろう。
・・・・・
[PR]

by ray930 | 2005-04-27 20:11

猫社会その後

懸賞 2005年 04月 26日 懸賞

d0015071_1153991.jpg

プラとヴィヴィアンは仲良しだ。
いつも、つるんでいる(ように見える)。
プロレスも激しい・・・
でも、プラがかなり「手加減」している事に気づく。
猫にとっては、当たり前の事なのだろうけれど
なんだか、じぃんとくる。

d0015071_1155535.jpg

いっちゃんはヴィヴィアンとは微妙に距離をとっている。
ヴィヴィアンがしつこくからむと
「シャーっ」って怒るし、、、
でも、からまないヴィヴィアンを見る目は優しげだ。
(に見える)
[PR]

by ray930 | 2005-04-26 11:10

猫の生活

懸賞 2005年 04月 24日 懸賞

最近忙しくて目の下のクマがとれない。
鏡を見るたび、ちょっとブルーになる。

猫は毎日、遊んで寝て食べて遊んで遊んで寝て・・・
かわってもらいたいと思うこの頃・・。
ヴィヴィアンの写真がなかなか撮れない。
成長記録はしっかり残したいのだけれど
とにかく動きが早くて使える写真が少ない(涙)
ああ、いいカメラが欲しいと思うこの頃・・。
d0015071_22493417.jpg

[PR]

by ray930 | 2005-04-24 22:53

安全地帯

懸賞 2005年 04月 20日 懸賞

ケージの中はヴィヴィアンのテリトリーである。
眠る時や、休憩したい時、邪魔されたくない時、
仔猫にだってイロイロあるんである。
見つめ合うイシス&ヴィヴィアン(微妙なツーショット)
d0015071_11254124.jpg


我が家では「弾丸チビびあん」と呼ばれるヴィヴィアン
暴れん坊なのである。。。
d0015071_1130591.jpg

爪切りの際、あまりに暴れるので
その辺に脱ぎ捨ててあったオッサンのTシャツで包んでみた。
オッサンフェロモンでうっとりのヴィヴィアン。。。。
一体何がそんなに??
[PR]

by ray930 | 2005-04-20 11:34

衝動買い

懸賞 2005年 04月 12日 懸賞

ベッドカバーを新調した。
ヴィヴィたんが、「シャー」してしまったため・・・・(涙)
でも、赤地に金の刺繍のをたまたま入った店でみつけてしまい。
こりはウチのために作られたかのよーだと即買い。
でも、金の刺繍&スパンコールは・・・
寿命が短そうだ・・・猫さまにむしられる運命なのだろうな・・・
プラにケンカを売るヴィヴィアン
d0015071_2247765.jpg

いっちゃんは知らん顔でおすまし
d0015071_2247257.jpg

なにげに3匹で仲良く?ベッドに乗ってるんだケド
3ニャン集合写真への道のりは遠い・・・・
[PR]

by ray930 | 2005-04-12 22:51

特権

懸賞 2005年 04月 08日 懸賞

d0015071_0432756.jpg
ヴィヴィアンはずるい。
自分がカワイイってよぉ~くわかっているから
イタズラの後
こぼれ落ちそうなデッカイお目目で見上げるのです。
・・・・・・
d0015071_0434921.jpg
下僕はふたりともメロメロです。
やっぱりずるい。
[PR]

by ray930 | 2005-04-08 00:46

かわいいヴィヴィアン

懸賞 2005年 04月 06日 懸賞

d0015071_21372059.jpg
オッサンにくっつくのは、メスだからなのか。。。
それとも、オッサンのが甘いからなのか。。。
オッサンがパンツでうろうろしていると必ずまとわりついている。
座ると、べったり。

世話は私なのにな~
d0015071_21373995.jpg
オッサンにかまわれて嬉しそうなヴィヴィアン

ヴィヴィアンはオッサンの枕にチッコしてニオイ付けをしたが
オッサンは「かわいいからいいよ・・・」
私がやったら、ものすごおく怒られそうだ。(やんないけど)
[PR]

by ray930 | 2005-04-06 21:39

距離

懸賞 2005年 04月 06日 懸賞


d0015071_0193548.jpg
ヴィヴィアンが近づいてもいっちゃんがシャーシャー言わなくなった
でも、まだそんなに仲良くはしてくれない
この程度の距離なら「許してアゲル」かんじ。

d0015071_0201136.jpg

プラはすっかり「兄ちゃん」
ヴィヴィアン&プラチナムのツーショットは楽勝で撮れる
3匹なかよしの図・・・いつかは撮れるのだろうか・・・
[PR]

by ray930 | 2005-04-06 00:21

視線の先には

懸賞 2005年 04月 05日 懸賞

d0015071_1243823.jpg
常に弾丸ヴィヴィアンの動向が気になるらしい
イシス&プラチナム(しかしこの2にゃんは本当に仲がいい)

d0015071_12433738.jpg

プラは一方的にヴィヴィを愛している感アリ。

早く3にゃんの仲良しショットが撮れたらいいなぁ・・・
下僕は切実に願う
ヴィヴィアンがウチに来て一週間。
[PR]

by ray930 | 2005-04-05 12:49