人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尺鮎

懸賞 2007年 10月 03日 懸賞

サカナ大好きな下僕。
(ウチのねこ様ズはサカナに興味なしだけれど)


先日、尺鮎なるものを食べました。
天然鮎です。尺っていう名の通り、30センチくらいの大きさ。
尺鮎_d0015071_147586.jpg

鮎っていうより、、ニシンとかホッケのような。
年々、獲れなくなっているそうです。
海も川も山も。
日本、どうなるのでしょうね。。


サカナに興味のない方々

いっちゃん  本名イシス
尺鮎_d0015071_14193128.jpg

呼ぶとお返事します 「んわっ」とか「にゃ」
尺鮎_d0015071_14202738.jpg


プラ  本名プラチナム
呼ぶと無言で出てきます
尺鮎_d0015071_1422770.jpg


ビビ太  本名ヴィヴィアン
呼ぶとお返事します 「んーあ?」とか「(ちっちゃい声で)ニャ」
尺鮎_d0015071_1425510.jpg


下僕は腰痛でした。
「ちょっと痛い」が「かなり痛い」になり、
痛み止めと湿布でなんとか乗り切り、
今は「ちょっと痛い」

「かなり痛い」だと、日常生活にとても差し支えるということを
初めて知りました。。。。
腰痛、なめてました、ごめんなさいーー
あやまるから腰痛さんもうカンベンして

by ray930 | 2007-10-03 14:32

<< ハンモック   タコオフ >>