生きる、終わる。

懸賞 2012年 12月 18日 懸賞

祖母が亡くなって3年たちました。
父からの3回忌の連絡も何もなく。。
命日には休みをもらって、ぼんやりとしていました。
渋谷で約束があったので、早めに出かけヒカリエに寄りました。
、、が、私の購買欲を刺激するモノはなく。
ある雑貨屋の棚にかざってあるぬいぐるみを見た瞬間、涙があふれてしまいました。
祖母が晩年とても大切にしていた猫のぬいぐるみでした。
いつも、見かけると買おうとは思うのですが、、、
やっぱり見ると泣けてしまうので、まだ無理なようです。
いつか平気になったら、買ってかえろうと思います。


一月まえ、友人の怪獣(@スコットランド)の猫さんがなくなりました。
スピーディという名の、美しい猫さんでした。
何枚か写真を送ってもらった中で私の一番好きなのを貼っておきます。
d0015071_162188.jpg

彼女がお嫁に行った時すでに結構なおじいさん猫だったそうですが、
たくさん癒してくれたのだそうです。


生きる事が終わる事≒死ぬ事
シンプルな事ですが、何故こんなに悲しいことなのでしょうね?
ここ最近、そんな事ばかり考えていました。

あ、私も猫3ニャンもとっても元気ですので、ご心配なく!(^^)!

そして今日会った友人とも、その話になり。
色々な事を考えて考えて、泣けてくる。。。っていうのは歳をとったのでしょうかね?


私の大好きなロックバンドMUSE(ミューズ)が鉄拳のパラパラマンガをPVに。
恥ずかしながら号泣してしまいました。
鉄拳、、あなどれません(ゴメンナサイ)。今みてまた涙が・・・
マンガって、すごい。世界中の人のココロを動かすことができるのですね。

そして、MUSEが来年そうそう来日します。
さいたまスーパーアリーナのライブ、今から楽しみです!(^^)!♪♪
もうひとつ、MUSEのお気に入りの一曲貼ります。

さ。
明日も仕事頑張ります。
[PR]

by ray930 | 2012-12-18 01:32

<< 下僕休養中   元気です♪ >>