人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はひきこもり~の

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

働くようになって2ヶ月が経過しました。
猫達も(たぶん)平和な留守番の日々を過ごし、
下僕は、休日はヒキコモリ?、、メリハリのある毎日です。
(メリハリって言うんか?)
ま、刺激のないゆる~い毎日というべきでしょうか・・・・・

駅ではツバメが子育てをしています。
休日はひきこもり~の_d0015071_1361499.jpg

この巣にはかわいいヒナが4羽います。(全員写せなかったけど)
休日はひきこもり~の_d0015071_1373692.jpg

この近くにあと2家族います。
近頃はツバメが巣作りをすると撤去されてしまう事が多いらしく。。。(涙)
この駅はツバメに好意的というか、棚まで作ってあります(フン対策?)
無事にヒナ達が巣立っていけますように。

で、下僕は休日ヒキコモって何をしているのか?というとですね。
休日はひきこもり~の_d0015071_13144693.jpg

1パック¥180のイチゴでジャム作り。(これは煮る前^^)
自家製はめちゃくちゃ美味です。シンプルにイチゴとグラニュー糖のみですが。。。

まだ無職だった頃に漬けたドライフルーツのラム酒漬けを
(つまり、もう2ヶ月以上漬かっていたヤツですね)使って
フルーツケーキを焼いてみたり。
バター、きび砂糖、アーモンド粉のリッチな配合。
休日はひきこもり~の_d0015071_13204256.jpg

お菓子作りは(私にとって)ストレス解消なのですが、、、
当然食べ切れないので、手土産として押し付けたりしています。
甘党の人には喜んでもらえるのですが(たぶん)。。(きっと)。。

今日は休みなのでヒキコモり~のですが
国産のすてきなレモンがあるので、レモンのケーキを焼く予定です。
レシピはクックパッドから。ウィークエンドシトロン
もう何度も焼いていますが、簡単で絶品。
香りの良いケーキですが、私はこのレシピにバニラビーンズをプラスしています。
ゼイタクに作れるのが自家製の良いところ(*^_^*)v

あ、猫さん達は今日こんな感じです(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
休日はひきこもり~の_d0015071_13375374.jpg


平和だなぁ。

by ray930 | 2012-05-28 13:42

<< 鬼の霍乱   小さなシアワセ >>