イキモノ侵入禁止令(当方猛獣アリ)

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

目黒区は緑が多いせいか、
はたまたウチが半地下の一階なせいか、
無職で暇人の私が在宅しているせいか(窓を開けている)

この夏は色々なイキモノが侵入してきました。
d0015071_12554074.jpg

ニホントカゲ(幼生)(*^_^*)綺麗ですね~
この子は、カーテンをよじ登っていた所を慌てて保護。
(ドライエリアの網戸の隙間から侵入した様子)
猫達は3ニャン共、昼寝中だったので、事なきを得ました。

近所の草むらに放してきました。
d0015071_12555251.jpg

私は爬虫類は平気(素手でつかめるくらい)ですが、
トカゲがビックリして尾が千切れたらかわいそうなのでタッパーで捕獲。
水槽等で飼えるらしい(友人談)餌は虫だそう…
…猛獣が3ニャンいるので断念。

ほか、バッタやらカメムシやらクモや蛾。。

下僕は虫が苦手です。
d0015071_1363732.jpg

ベランダに7~8センチのバッタ。
猫にヤラれる前にチリトリで捕獲、草むらへ。
d0015071_13215724.jpg

え~。バッタで遊びたかったのにぃー。 byヴィヴィアン

すっかり秋深くなった昨日。
ドライエリアでハラビロカマキリ発見。
d0015071_13223626.jpg

塀が高いせいか、逃げきれなかった様子。
ちょっと弱っていました。産卵したあとなのかな…?
この子も猫に捕まる前にホウキに捕まってもらい、草むらへリリース。

しつこいよーですが下僕は虫が苦手です。
が、猛獣(ねこ3名)に惨殺されたイキモノを片づける事になるのは
やはりイヤなので、
もうウチには入ってこないでくださいね。

d0015071_1325484.jpg

猛獣(2/3)「ヤリますよー」「覚悟してくらさーい」
特にヤル気まんまんの2ニャン。
[PR]

by ray930 | 2011-10-27 13:35

<< 薔薇と庭園   ねこ寝る >>